« 新宿【タイ料理クルンテープ2】 | トップページ | オススメ!映画紹介『リミッツ・オブ・コントロール』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『キラー・ヴァージンロード』鑑賞

Killer_virgin_road

俳優以外に、最近では舞台演出とかもしている岸谷五朗監督第1作。

アミューズの上野樹里、共演の多い木村佳乃を迎えた意欲的なコメディです。

ドジなOL沼尻ひろ子は、幼い頃からいつも【ビリッケツ】だったが、人も羨むリッチなイケメンと結婚退職することになった。
しかし、結婚式の前日、ひろ子はアパートの大家さんを誤って殺してしまう。両親のいないひろ子は、年老いた祖父に育てられ、入院している祖父にウェディングドレス姿を見せるために、1日だけ死体を隠すという大胆な行動に出る。
死体を捨てるために冨士の樹海へと車を走らすが、小林福子という見知らぬ女が飛び出してくる。愛した男に貢いでは捨てれる彼女は、何度自殺を試みても死ねないという。
そこで、福子がひろ子の死体の処理を手伝う代わりに、ひろ子が福子を殺すという交換条件で、二人の逃避行が始まる。

いきなりミュージカル調になったり、盟友・寺脇康文の反則ギリギリの変態演技があったり、バカバカしいほどに笑わせて、祖父とのエピソードでは泣かせて、とサービス満載。

こういうコメディって、日本映画に余りなかったので、楽しめました。

上野樹里と言えば、天然キャラのイメージが強く、この作品はその延長ですが、『ラストフレンド』みたいなシリアスな演技も出来る人なので、映画でもそっちの方でも観てみたい。

木村佳乃は完璧ですね。

美女なのに男運がなくて、自殺願望が強いのに死ぬのを怖がっていて、ひろ子に必要とされることで俄然やる気満々になるというキャラクターを楽しげに自分のモノにして演じている。

アキバ系アイドルオタク役の小出恵介君、田舎の正義感溢れる制服警官の田中圭君、イマドキいないだろな暴走族のヘッドに中尾明慶君、そして、山奥で男手一人でペンションを営むイケメンに北村一輝さんと、ひろ子に関わった人たちが「何で!?」と訝しげになりながら、チョットだけ幸せになるっていう展開は悪くない。

そして、最近はすっかり役者しているEXILEのパフォーマー・MAKIDAIの新郎役も・・・美味しいですね。

ウエディング物ということで、女性客が多かったのですが、「不思議な作品だったね~」と口々にしていましたよ。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 新宿【タイ料理クルンテープ2】 | トップページ | オススメ!映画紹介『リミッツ・オブ・コントロール』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31544115

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『キラー・ヴァージンロード』鑑賞:

» キラー・ヴァージンロード [LOVE Cinemas 調布]
俳優・岸谷五朗の初監督作品。主演は年末に『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の公開を控えている上野樹里と『ブラインドネス』の木村佳乃。ほかにも寺脇康文、小出慶介、中尾明慶、北村総一朗といった個性的な面々が脇を固める。“どうしても結婚したい女”と“そうしても死にたい女”がめぐり合い繰り広げられるナンセンスコメディ。... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 23時25分

« 新宿【タイ料理クルンテープ2】 | トップページ | オススメ!映画紹介『リミッツ・オブ・コントロール』鑑賞 »