« 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 | トップページ | オススメ!映画紹介『カイジ 人生逆転ゲーム』鑑賞 »

新宿三丁目【農家の台所・くにたちファーム】

新宿三丁目の交差点近くのビルの4階に最近できた店です。

Shinjuku3_yasai1

契約農家の栽培した有機野菜を出すお店。

入り口が素材となる野菜の販売もしていて、例えば、一言でトマトとか、芋と言っても、色々な種類があるんだねと、改めて思いました。

まずは、サラダバー。

Shinjuku3_yasai2

菜っ葉や胡瓜、茄子、ピーマン、えのきなどを、塩、味噌、ドレッシングをつけて、食べられます。

僕は野菜は基本的に塩派なのですが、瓜類は味噌も美味しいですね。

選んでいると「これはカラシの味がする葉なので、アクセントで試してください」とか、並んでいない野菜も載せてくれます。

メインは、魚料理になりました。

Shinjuku3_yasai3

トマト、カボチャ、だだちゃ豆などの野菜とのプレートになっています。

五穀米にウコッケイの卵かけご飯です。

卵は小振りでしたが、黄身が濃かったですね。

絶品です。

他にも、お粥とか、カレーライスもありますが、カレーは売れ切れでした。

人数がいれば、鍋とかでも良いかもしれませんね。

出来たばかりで混んでいることもありますが、料理は遅めでしたが、机の上に契約農家の紹介メモとかが置いてあって、時間つぶしにはなりました。

1,500円近くになってしまいましたが、美味しかったし、身体には間違いなく良いですからね。

次回は早めに行って、カレーを食べたいし、食材も買って帰りたいと考えています。

|

« 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 | トップページ | オススメ!映画紹介『カイジ 人生逆転ゲーム』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31733526

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三丁目【農家の台所・くにたちファーム】:

« 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 | トップページ | オススメ!映画紹介『カイジ 人生逆転ゲーム』鑑賞 »