« ラグビー09-10!トップイースト・NTTコミュニケーションズvsサントリーフーズ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 »

Live! キマグレン・ツアー2009【KID IN THE SKY】@お台場・Zeep Tokyo

ラグビー観戦後、渋谷経由でお台場へ向かいました。

今年の夏フェスで何度か逢ったキマグレンにすっかりハマッてしまい、ワンマンツアーFinalのZeep Tokyoに遊びに行ってきました。

整理番号が1800番台だったので、ドリンクも引き換える間もなく、開演予定の10分前に客電が消えました。

オープニング・アクトに、仙台出身のRakeが登場。

1月にメジャーデビューが決まった新人シンガーです。

TVニュースで仙台の音楽プロモーターの特集を見たことがあったけど、またもや仙台発ということでして、でも割と好きな感じの曲だったので、売れたら良いなぁと思いました。

そんなこんなで、キマグレンが登場したのは、18時30分頃になりました。

透ける薄い布が落ちて現れたキマグレン。

本人達も、「布が落ちたら、沢山人がいて、驚いた」と言っていましたが、2000人以上が入ったのですよね。

しかも、怖いくらいに息が合っているというか、多分、KUREIのおかげなのだけど、一体感のあるLiveでした。

新作の通り『Hello!』、『海岸中央通り』と続いて、『恋熱』。

外はすっかり秋の気配なのに、KUREIはタンクトップ、ISEKIはアロハで、バックバンドの中には上半身裸のメンバーもいるという、夏仕様の出で立ちです。

『とこしえ』や『ガンバレロボ』のようなインディーズ時代の曲も挟んで、新曲『泥だらけのHERO』の披露なんてのもありました。

一般的にはキマグレンは『LIFE』のようなアップなイメージという認識かもしれないけど、僕はバラード系も好きですね。

新作でも『サヨナラの朝』とか、『泣くし者』なんか、良いです。

今朝、久し振りにインディーズ時代のミニアルバムを聴いて、MP3に落として来たのですが、会場に入る時に聴いていた『相アイ傘』が始まったときは驚きました。

身体も温まったところで、『恋が呼んでる』からは一気に夏に突入します。

『君がいない世界』は今年の夏の歌では一番好きな曲。

『愛NEED』、『LIFE』と夏フェスでも演奏した曲が続いきます。

もうどうにも止まらない状態でヒートアップしました。

デビューとほぼ同時に『LIFE』みたいな、イントロだけで皆が歓声上げてしまう曲が出来てしまうのは素晴らしいですね。

KUREIの♪Kid in the Skyのコーラスが印象な『空×少年』で本編終了。

アンコールがですね、♪アーイヤ、イェイ、イェイ、イェイの大合唱というのが素晴らしいですね。

アンコールは『天国の郵便ポスト』でスタート。

実は、キマグレンってイイなと思った、最初の曲がこの曲でした。

『想い思い』で、まだ盛り上がれる曲あるじゃん!と思いました。

ツアーで全国を回って、実家に帰ってきた話から『ただいま』。

ISEKIの声、やっぱり好きだなぁ。

そして、KUREIの笑顔、優しい歌い方、こちらも幸せを感じます。

「キマグレンを聴いて元気をもらおうと思っているかもしれないけど、
 絶対に僕らの方が元気をもらって、いい笑顔してる。
 ありがとう。
 ありがとうございます。」

何か照れ臭いセリフだけど、嬉しいですよね。

新曲『SMILE』で全員、袖に引っ込みますが・・・。

まだ、あの曲をやっていない!

ということでWアンコール!

♪すき、すき、ここにいる皆がすき

と始まった、『SUKI』は♪いいねの大合唱となりました。

やっぱ、キマグレン、良いですね。

ヤチャクチャ楽しかったです!

業務連絡で、3月にアコースティックライブをやることが発表されました。

CDにもアンプラグド・バージョンを収録していますが、音霊とかでも聴かせてくれたアコースティックライブもなかなかのもの。

平日(火、水)というのが気になりますが、都合がつくならば行きたいなぁと思っています。

|

« ラグビー09-10!トップイースト・NTTコミュニケーションズvsサントリーフーズ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31940269

この記事へのトラックバック一覧です: Live! キマグレン・ツアー2009【KID IN THE SKY】@お台場・Zeep Tokyo:

« ラグビー09-10!トップイースト・NTTコミュニケーションズvsサントリーフーズ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『看守眼/横山秀夫』 »