« オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 | トップページ | 渋谷【長崎ちゃんぽん皿うどん・はしばやん】 »

オススメ!映画紹介『キッチン~3人のレシピ~』鑑賞

Kitchen

今年前半は数が少なかった韓国映画も、また増えて来ましたね。

主演俳優のスキャンダルで公開延期となっていた作品が漸く解禁となりました。

天真爛漫で純粋無垢なモレは、子供の頃から一緒だったサンインと幸せな結婚生活を送っていた。
ある日、公開時間外に忍び込んだ展示会場で出会った不思議な青年・ドゥレと、美術館の係員から隠れるように舞い込んだ窓際のスペースで、まぶしい日差しに誘われるように関係を交わしてしまう。
そんな中、サンインは証券会社を辞め、レストランを開くことをモレに打ち明ける。
そして、サンインが連れてきたパリ仕込みの天才シェフこそ、美術館でモレが出会ったドゥレだった。
ドゥレが二人の家に居候することになり、3人の奇妙な共同生活が始まった。

シン・ミナというと、デビュー当時の生意気なお嬢様や文武両道に秀でた優等生など、生意気な少女という印象が強い。

しかし、今回は幼なじみを一途に愛し、売れない日傘専門店のオーナー兼デザイナーという天然キャラを好演しています。

やっていることは過激なのに、全く悪びれず、可愛らしい天使みたいなイメージ。

一方、そんな彼女の旦那様役は、誠実だけど、頼りない男を演じさせたらピカ一のキム・テウ。

彼の演技、好きなんですよね。

子供の頃から「兄貴」と慕ってくれる妻の存在が、空気のように当たり前すぎて、失うのかもしれないと気が付いた時に、その存在の大きさを再確認して慌てるという役。

愛する人の幸せを望むのが愛なんだな、ってことを示してくれます。

年齢は僕と同じ年なのですが、可愛い韓国男子の典型だと思っているのですが・・・。

そして、モデル出身で、韓流ドラマで有名なチュ・ジフン。

僕は韓国ドラマは観ないので、彼の演技を観るのは『アンティーク』と2回目です。

これまでは雑誌から飛び出したようなスタイリッシュなイメージでしたが、今回の役は非常にナチュラルな感じで悪くなかったです。

食べ物も沢山出てきますが、家具とか小物も凝っていて楽しめると思います。

毎週プレゼントがあるみたいなので、好きな方はチェックしてみては如何でしょうか?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 | トップページ | 渋谷【長崎ちゃんぽん皿うどん・はしばやん】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31641060

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『キッチン~3人のレシピ~』鑑賞:

» キッチン ~3人のレシピ~/키친 [LOVE Cinemas 調布]
主演のチュ・ジフンの不祥事で公開が延期されていた作品。新婚1年目の妻がひょんなことから一人の青年と関係をもち、夫も含めた三角関係に陥ってしまうというラブロマンス。主演は前述どおり『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』のチュ・ジフン。共演は『最強☆彼女』のシン・ミナ、『女は男の未来だ』のキム・テウ。監督のホン・ジョンはこれが長編デビュー作。... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 23時12分

« オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 | トップページ | 渋谷【長崎ちゃんぽん皿うどん・はしばやん】 »