« 第22回東京国際映画祭(Day 3) | トップページ | 第22回東京国際映画祭(Day 5) »

第22回東京国際映画祭(Day 4) 【今年のTIFFの楽しみ方】

“Day 4”と書いたけど、1回休みということで、鑑賞した映画はありませんでした。

映画以外のイベントについて書いておきます。

まず、テレビ朝日のビルの1階にパナソニックのFULL HD 3D映像の体験ブースが設置されています。

2887

風景や北京五輪などのスポーツの映像、それから正月映画のジェームス・キャメロン監督の新作『アバター』の予告編を3D映像で観ることが出来ます。

風景とか、スポーツでもサッカーみたいに選手と観客に奥行きのある映像だと迫力ありますね。

スキーやバイクも、雪とか、土とかが手前に飛んでくる感じがありました。

『アバター』は元々がCGですが、一足先に体験が出てきて満足でした。

続いては、六本木ヒルズ2階のカフェスペース【TIFF Movie Cafe】に入ってみました。

2891

ずっと気になっていた塩クリームのロールケーキとコーヒーのセット(780円)をオーダーしてみました。

2894

それほど塩気はなかったです。

コーヒーはリフィール出来ます。

さて、このカフェでは、コンペ部門の公開記者会見が実施されています。

アントニオ猪木さんやチェン・ボーリンのような混雑が予想される作品はないのですが・・・。

観ていない作品だと意味不明な部分もありますが、時間をチェックして、映画の待ち時間と合っていたら、寄ってみては如何でしょうか。

2896

会見中は見学だけでも入れてくれますが、原則としてはカフェですので、何か頼みましょうね。

椅子に座って、タバコを吸っているオバサンがいましたが、「ご注文は」と店員が近付いたら、ムッとして立ち去りました。

オイオイ、って感じですよね。

夜はクラブ仕様になるらしいです。

TIFFも残り半分。楽しみましょう!

|

« 第22回東京国際映画祭(Day 3) | トップページ | 第22回東京国際映画祭(Day 5) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31839695

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回東京国際映画祭(Day 4) 【今年のTIFFの楽しみ方】:

« 第22回東京国際映画祭(Day 3) | トップページ | 第22回東京国際映画祭(Day 5) »