« 第22回東京国際映画祭(Day 8) | トップページ | Live! キマグレン・ツアー2009【KID IN THE SKY】@お台場・Zeep Tokyo »

ラグビー09-10!トップイースト・NTTコミュニケーションズvsサントリーフーズ@秩父宮ラグビー場

TIFF期間中の先週末、今週末に公開した映画も観たかったけど、映画漬けの1週間を終えて、さすがに映画館に行く気分でなくて、ラグビー場に行ってきた。

今シーズン初のトップイースト。

今年こそは昇格したいNTTコミュニケーションと、サンゴリアスの弟分とも言うべきサントリーフーズの対戦。

NTTはFBにオーストラリアからジェラード選手が加入したため、栗チャンはリザーブスタートでした。

サントリーフーズというと、過去にはトップリーグ引退後に社内異動した選手がいましたね。

でも、今期は「引退」ではなくて新天地を求めて「移籍」したPR前田がプレイしています。

SHにも澤木智之が入っていました。

航平君、頑張ってましたよ。

NTTのHOも種本だったので、何気に早稲田系には堪らないカードになっていました。

さて、前半は風下のサントリーフーズが優勢で、7-13で折り返しました。

あれれ、って感じでしたが、後半開始直後にNTTがトライを決め、後はNTTペースでした。

ジェラード選手は確かに強いし、良い選手ですね。

栗ちゃんはCTBで登場しました。

春のサントリーとのオープン戦でも試していたポジションですね。

チーム事情というのが分かります。

NTTの攻め方、結構面白かった。

SO・君島がWTB・友井川にキックパスを出したり、栗ちゃんは逆サイドのスペースにロングキックをしたり。

一般的には、「そこはキックじゃないだろう!」ってところでのキックなのだけど、きちんと次のプレイにつながっていた。

前半の苦戦は何だったのだろう?って感じで、終わってみれば、36-13の大差がついていました。

トップイーストは秩父宮以外に各チームのグランドとかでも公式戦が組まれるので、NTTを秩父宮で観られるのは11月28日(三菱重工業相模原)12月26日(横河武蔵野)の2回です。

日本IBM戦とか観てみたいと思いましたが、八千代のIBMグランドだそうです。

時間が空けば、観に行ってみたいなぁと思っていますが・・・。

|

« 第22回東京国際映画祭(Day 8) | トップページ | Live! キマグレン・ツアー2009【KID IN THE SKY】@お台場・Zeep Tokyo »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31940202

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー09-10!トップイースト・NTTコミュニケーションズvsサントリーフーズ@秩父宮ラグビー場:

« 第22回東京国際映画祭(Day 8) | トップページ | Live! キマグレン・ツアー2009【KID IN THE SKY】@お台場・Zeep Tokyo »