« 第22回東京国際映画祭(Day 1) | トップページ | Live! THE BOOM 20th Anniversary 【My Sweet Home FINAL】@渋谷C.C.Lemonホール »

トップリーグ09-10第6節!東芝vs近鉄@秩父宮ラグビー場

六本木から外苑前に移動。

都営大江戸線で青山一丁目まで一駅なので、近いですよね。

でも、丁度、サントリーvsトヨタ自動車は終わったところでした。

今期、トライ数No.1のサントリーに対して、トヨタは一番トライを与えていないのだそうです。

しかし、60-15ということは、結構取りましたね。

後で、試合経過をじっくり読んでみよう。

さて、両方とも贔屓チームではない試合って、結構好きなんですよね。

東芝と近鉄、廣瀬と将太郎のどっちを応援しようかな、と考えて、近鉄応援団の方に座ってみました。

この前、花園に行った時に、近鉄サポーターの団長が、試合前にサントリーの応援団長の東野君に挨拶に来て、好感度高かったこともあったし。

でも、無責任だから、東芝の選手が良いプレイしても、拍手したりして、楽しめました。

結果を先に言うと、41-12で東芝の勝利となりました。

ん・・・、東芝も守りの堅いチームですけど、近鉄は攻め切れなかったですよね。

フォワードは結構押していたみたいだけど。

前半40分のラスト・プレイを、キックでラインアウトしてしまう等、少し弱腰だった気がしました。

まぁ、自陣だったのでミスしたら、トライを献上する危険もあるけど。

ダメ元で積極的に攻めてもらいたい部分はありました。

東芝もオフサイドとか、ハイタックルとか、同じようなミスを繰り返していたような気がします。

そんな中で、久し振りに四宮洋平の姿を見られたのは収穫かな。

今、近鉄に所属しているのですね。

最初が海外だったけど、渡り歩いているなぁ・・・。

途中出場で目立つことなく、試合終了していました。

さて、来週はサントリーが14時からの第二試合。

今週同様にTIFF開催中とのことで、六本木→外苑→六本木の大移動をやろうか、どうか迷っています。

てか、きっと、するんだろうけど・・・。

|

« 第22回東京国際映画祭(Day 1) | トップページ | Live! THE BOOM 20th Anniversary 【My Sweet Home FINAL】@渋谷C.C.Lemonホール »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31826756

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第6節!東芝vs近鉄@秩父宮ラグビー場:

« 第22回東京国際映画祭(Day 1) | トップページ | Live! THE BOOM 20th Anniversary 【My Sweet Home FINAL】@渋谷C.C.Lemonホール »