« 愛読書!『ジウⅠ~Ⅲ/誉田哲也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 »

トップリーグ09-10第5節!サントリーvsホンダ@秩父宮ラグビー場

今シーズン最後のナイターです。

本社が港区にあるということで、港区ダービー。

港区在住、在勤の方はチケットプレゼント!

数年前まで溜池のオフィスに配属だったのですが、今は品川なので残念でした。

溜池時代は、洋司とか山口大輔とか良く見かけたな。

でも、良く考えると、ホンダってトップウェストからの昇格ですよね?

最近はインフルエンザで、選手との接触がないように握手とかできないのですよね。

試合前のプレゼントとかは小さい子に手渡しすることがあるので、ないケースも多い。

しかし!本日のサントリーは太っ腹!

応援席近辺に座った人には、黄色いマフラータオルを全員にプレゼント!

10月のナイターということで首に巻くのはもちろん、選手入場で掲げたり、トライの後は振回したりの大活躍!

これ、なかなかヒットです。

そろそろ、試合について、サントリーって、昇格組に弱いですよね。

かつて関東社会人リーグ時代にはクボタとか、最近ではコカコーラに負けてます。

前半、立ち上がり悪くて、しかも攻められていたので、ヒヤッとしましたね。

フォワードが守りきりましたけど。

攻めても攻めきれない時間帯が続いてた。

剛チャンのパスを長友が決めたトライまで14分位かかってしまいました。

今日も剛チャンのビックゲインが利いてましたね。

切れてました。

41分の平浩二のラッキートライで4トライ目。

ボーナスポイントをゲットして、26-0で折り返します。

また、前半・後半でSHはグレーガンから秀悦、HOは山岡から青木というパターンが定着してきて、いい感じですね。

隆道に代わった元チャンも元気!

ティーポレも良い感じでした。

「ザワ、1本!」の声援に応えて、サイド際を駆け抜けてくれたし!

敵ですが、ホンダのWTBは慶応時代からトリッキーな動きの山田章人。

相変わらず、面白いですね。

何かしてくれるのでは、と、密かに注目していました。

そんなこんなで、52-5の大量得点で勝ちましたが、終了直前のトライは前節の近鉄戦と同じパターン。

今シーズン、まだ完封勝利はないのですよね・・・。

話は変わって、試合途中に、2016年のリオ五輪で7人制ラグビーが正式種目に決定したというニュースが、スコアボードに表示されました!!

セブンス、好きなんだよなぁ。

毎年4月にやっていたジャパンセブンスが無くなってしまい、淋しかったのですが、これで強化に乗り出すでしょうね。

亙監督もメディアに出る機会も増えるかな?

非常に楽しみですね。

さて、来週は前半戦の山場とも言うべきトヨタ戦。

観たかったのですが、TIFFとバッティングしてしまいました。

絶対観たい映画なのですが、終わってからラグビー場に飛んで来ても、後半の20分過ぎだろうなぁ・・・。

残念!!

2試合目の東芝からの観戦となると思います。

|

« 愛読書!『ジウⅠ~Ⅲ/誉田哲也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31721629

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第5節!サントリーvsホンダ@秩父宮ラグビー場:

« 愛読書!『ジウⅠ~Ⅲ/誉田哲也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『あの日、欲望の大地で』鑑賞 »