« オススメ!映画紹介『ココ・アヴァン・シャネル』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『誓いの夏から/永瀬隼介』 »

オススメ!映画紹介『カムイ外伝』鑑賞

Kamui_gaiden

公開作品の続く、松ケン主演の時代劇。

忍者の掟を破り、抜忍となり、逃亡の旅を続けるカムイ。
ある日、藩主の馬を殺害した漁師の半兵衛を助けた彼は、その家族とともに暮らすことに。
しかし、半兵衛の妻は、14年前にカムイと戦ったこともある抜忍【スガル】だった。
半兵衛の娘がカムイに恋をしたことに、嫉妬した漁師仲間の裏切りで、半兵衛は藩主に捕らえられてしまう。
カムイは、スガルと共に、半兵衛を助けに向かうが。

大河ドラマのような劇画の中のあるエピソードを映画にした感じですね。

松ケンのカムイも、小林薫さんの半兵衛も、小雪のスガルも、はまっていました。

ポスターとかに出てないけど、娘役の大後寿々花ちゃんは、『セクシー&ロボ』でも松ケンと共演しているから、安心して観られました。

でも、インパクトがあったのは、藩主役の佐藤浩市さんかな。

そして、その側室役の土屋アンナの気味の悪さも最高でした。

ホント、何秒かしか出てこないのだけどね。

それから、美人女優の芦名星は、全く気が付かないほどの美貌を打ち消したメイクで登場していました!

ビックリです。これも必見!

とは言え、海賊役の伊藤英明が登場する辺りから、何となく失速した感じがしました。

ん・・・、悪くはないのだけどなぁ・・・。

脚本はクドカンだったのですが、ギャグはほとんどありませんでした。

脚色物では『Go』もギャグなかったのだけど、クドカン作品っぽさがありました。

今回は崔洋一監督のカラーが強いのかな?

ワイドショーで観たのですが、佐藤浩市さんが「監督の品行方正さには参った」というコメントをしていました。

その後の小林薫さんのコメントが「終いには、魚のスズキにまでダメ出ししてた」と言ってましたが・・・。

スズキはCGでした。

カムイの逃亡の旅は、まだまだ続きますが、どうなりますか・・・。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ココ・アヴァン・シャネル』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『誓いの夏から/永瀬隼介』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31479147

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『カムイ外伝』鑑賞:

» カムイ外伝 [LOVE Cinemas 調布]
白土三平の同名漫画が原作。抜忍カムイの孤独な逃亡を描いたアクション時代劇です。主演は『ウルトラミラクルラブストーリー』の松山ケンイチ、共演に『ラスト・ブラッド』の小雪、『252 生存者あり』の伊藤英明、『女の子ものがたり』の大後寿々花、小林薫、佐藤浩市といった多彩な顔ぶれが揃う。監督は崔洋一、脚本が宮藤官九郎というこちらもまた豪華な布陣。この秋『TAJOMARU』と並ぶ若手主演の大型時代劇です。... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 23時33分

» 伊藤英明の信長は… (ぎふ信長まつり) [粟野屋虎三のブログ]
伊藤英明の信長、見ましたか!? [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 22時21分

« オススメ!映画紹介『ココ・アヴァン・シャネル』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『誓いの夏から/永瀬隼介』 »