« トップリーグ09-10第3節!サントリーvs九州電力@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『クリーン』鑑賞 »

渋谷【花畑牧場カフェ】

Img_2813

246を渋谷から青山へ歩いていたら、偶然見つけました。

噂の生キャラメルの東京進出店。

話のネタに入ってみました。

Img_2814

ピンク基調の装飾に、高い丸テーブルとなぜか吊革が並んでいました。

生キャラメルやチーズの持ち帰りと、アイスクリームやソフトドリンクが店内で食べられます。

チョコレートキャラメルアイスをオーダー。

「混み合っているので、少々お待ちいただきます。」

ということだが、本当に10分くらい待った。

確かに結構長い列でした。

それよりも、キャラメルを湯銭で溶かしているのと、

狭いので1人でアイスを準備しているからですね。

客はアイス1個の人が多いので、次は誰の?みたいな感じでした。

順番間違えて、グループで1人だけ遅くなったり。

Img_2816

アイスの上に、温めた生キャラメルをかけてあるのですが、思いのほか冷たいし、まだ固まってませんでした。

すっごく、甘~い。

一度食べてみる価値はありそうですよ。

Img_2820

お土産に、生キャラメルの【ホワイト】と【マンゴー】を購入。

【ホワイト】は、厳選ハチミツで白いキャラメル。

【マンゴー】は、宮崎産マンゴー・ピューレを使用。

義剛さんと東国原知事との友情商品。

宮崎限定発売とのことですが、東京でゲットしました。

生キャラメルは、室温で30分で溶け始めるそうです。

105円で冷却バックに入れてくれます。

自宅に着いたの4時間後でしたけど、何とか大丈夫でした。

ところで、この店舗、実はエステの【スリム・ビューティハウス】の1階部分。

甘い物の取り過ぎで、心配になったら、エステにどうぞ!ってことなのでしょうか?

|

« トップリーグ09-10第3節!サントリーvs九州電力@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『クリーン』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31404068

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷【花畑牧場カフェ】:

» 生キャラメル 青山 通販 [花畑 生キャラメル館]
小説家の奈須きのこ先生が顔面レッドリング 2 東京・青山の花畑牧場では食事をしないと生キャラメルが買えないなど最近では批判の声も色々と聞かれるようになってきたが、その花畑牧場に強力なライバルが出現しそうだ。 日本とは違う中国の『吉野家』! どこが違うの? 取材班が吉野家に潜入取材を決行! ...(続きを読む) オプーナの悲劇再来! またマリオに殺される運命か 20091010Ą... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 09時07分

« トップリーグ09-10第3節!サントリーvs九州電力@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『クリーン』鑑賞 »