« オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ココ・シャネル』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『30デイズ・ナイト』鑑賞

30days_night

サイム・ライミ製作、ジュシュ・ハートネット主演のホラーということで、期待大でした。

真夏にホラーってベタなの、最近少なかったですし・・・。

北米最北端の街・アラスカ州バロウは、真冬の30日間、太陽が昇らない【極夜】が訪れる。
最後の夕陽が沈む日。保安官夫婦のエバンとステラは、すれ違いから喧嘩中。ステラは最終の飛行機で帰郷しようとしていたが、仕事が忙しく、また事故に遭遇し、乗り遅れてしまう。
同じ頃、エバンは飼い犬数十頭が何者かに惨殺される事件に遭遇する。
やがて、その魔の手は住民たちにも忍び寄る。暗闇から湧き出るように現れたヴァンパイアたち。果たして彼らから逃れられることが出来るのか。

ん・・・。

正直、全く怖くなかったんですよね。

単にヴァンパイアというのが日本的ではないのかなぁ・・・。

例えば、土着の霊で、毎年冬になると不信な死者が続出するみたいな話だったら違ったのかもしれないけど、設定的にそうではない。

じゃあ、彼等は、一体どこから湧いてきたのかなぁ?

リアリティがなかったなぁ。

かくれんぼして、見つかりさえしなければ殺されないというのも変だし、時間の経過の仕方がもっとおかしかった。

こんな場所に1週間も滞在して、見つからなかったの、って感じが・・・。

本国での公開は2007年みたいですので、2年間公開されなかったのも分かるような気がします。

ジュシュが主演でなければ観なかったと思いますが、そんな人が多かったのか、席の方は割りと埋まっていました。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ココ・シャネル』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31129826

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『30デイズ・ナイト』鑑賞:

» 30デイズ・ナイト [LOVE Cinemas 調布]
『アイカム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネット最新作。北極圏の町の太陽が昇らない冬の30日に起きたバンパイアと人間との死闘を描いたホラー。『スパイダーマン3』の監督を務めたサム・ライミがプロデュースし『ロード・オブ・ザ・リング』や『ナルニア国物語』のと同じ会社がVFXを製作。ホラー嫌いなれどもジョシュ目当てでの鑑賞です。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 23時10分

« オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ココ・シャネル』鑑賞 »