« 高田馬場【もつ料理・せかいち】 | トップページ | オススメ!映画紹介『グッド・バッド・ウィアード』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『トランスポーター3 アンリミテッド』鑑賞

Tp3

リュック・ベンソン氏が製作する壮絶なカーアクションが見どころのサスペンスもシリーズ3作目。

本編が始まる前に前2作品のダイジェストが付いているので、「過去作品を観ていないから・・・」と敬遠する必要はありません。

常にハイリスク、血の匂い漂うワケありの依頼品を運ぶクールな運び屋、フランク・マーティン。
彼の仕事には3つのルールがある。①契約厳守、②名前を聞かない、③依頼品を開けないこと。いずれかのルールを破ったときは、死が待っている。
一度は断ったにも関わらず、再度引き受けるはめになった今度の依頼品は、国家を揺るがす【赤い代物】。車から20メートル離れると爆発するブレスレットを腕にはめられ、助手席には謎の赤毛の女を乗せた危険な依頼だった。

回を重ねる度にエスカレートするアクションは、ここまでやってくれたら、文句ないですね。

面白かった。

しかし、美女を運ぶという展開ならば、第1作と同じ。

そこで、違う部分を追加するのですが、正直、僕は要らないと思いました。

他の人のブログでは「赤毛の、そばかす女は、日本人には受け入れ難い」みたいなのがいくつかありましたが・・・。

いや、そういう問題じゃないだろう!

彼にはロマンスなんてないのだ。

最後まで無骨に依頼をこなして欲しかった!

まぁ、結婚して『アンジェラ』なんて甘~い作品を撮ったリュック・ベンソン氏ですから、作風も変わっていくってことでしょうか。

同時期に公開されている『96時間』はどうなんだろう・・・。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« 高田馬場【もつ料理・せかいち】 | トップページ | オススメ!映画紹介『グッド・バッド・ウィアード』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31074722

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『トランスポーター3 アンリミテッド』鑑賞:

» トランスポーター3 アンリミテッド [LOVE Cinemas 調布]
主演はもちろんこの人、ジェイソン・ステイサム。製作・脚本も変わらずリュック・ベッソン。黄金コンビによるヒット作「トランスポーター」シリーズの第3弾です。共演のナターリア・ルダコワはベッソン自らのスカウトによるもので、本作がデビュー作。第1作からのレギュラー、フランソワ・ベルレアンも相変わらず健在です。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 21時55分

» ☆ 『トランスポーター3 アンリミテッド』 &『アドレナリン:ハイ・ボルテージ 』プチ情報付き♪ ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
前作、前々作ともに良かったので、当然のように本作も鑑賞。 ジェイソン・ステイサムは他のどんな役より、このフランク役がハマり役! 鍛え上げた身体を高級スーツに包み、クールにアクションを繰り出す姿のカッコイイことったら!! 惚れ惚れしますぅ〜〜(*^_^*) カ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 11時26分

« 高田馬場【もつ料理・せかいち】 | トップページ | オススメ!映画紹介『グッド・バッド・ウィアード』鑑賞 »