« オススメ!映画紹介『クララ・シューマン 愛の協奏曲』鑑賞 | トップページ | 高田馬場【もつ料理・せかいち】 »

トップリーグ09-10開幕戦!三洋電機vs東芝@秩父宮ラグビー場

トップリーグが開幕しました!

今年のオープニング・ゲームは・・・、

日本選手権2連覇中ながらTLでは無冠の三洋電機と、

昨シーズンはTL優勝ながら選手権辞退という東芝が対戦。

いきなりもったいないカードです。

とは言え、どちらも贔屓のチームではないので、純粋に試合を楽しめました。

内容的にも悪くない試合でしたし。

会社を定時で出て、18時半過ぎは外苑前駅に着いたのですが、結構人が出ています。

ヤクルトの試合でもあるのかな、と思ったら、野球場のライトは点いていない。

みんなラグビー観戦だったんですね。

何だ、結構人気あるんじゃん、と驚いてしまいました。

さて、両チームとも1stジャージが赤ですが、三洋が1st、東芝が2ndの青でした。

でも、僕的にはブルーの方が東芝っぽいですけどね。

前半は三洋ペース。

トニー・ブラウンのキックが効果的に陣地を奪います。

先々週のプレシーズンマッチでサントリー相手に、ラインアウト→モールで押してきた東芝ですが、今日はなかなか押せずに苦戦していました。

三洋のフォワード、相当に強いですね。

そして、バックスにはスピードランナー揃い。

今年も死角なさそうだなぁ。

今年最初のシンビン退場は三洋SHの田中史朗選手。

小っちゃくてもデカい選手にタックルにいくし、球出しも小気味良い選手。

でも、今、絶対反則って分かってやっただろ、ってプレイでシンビン食らうのも少なくないですよね。

その点がなくなれば、応援したくなるのだけど・・・。

代わりに入江選手がSHに入っていて、これはこれで貴重。

入江選手って、本当にユーティリティの高い選手ですね。

東芝もペナルティから不意打ちで、ヒルのキックパスを仙波がトライしたり、40分のブザーが鳴っても、切らさずにキャプテン廣瀬がギリギリで執念のトライを決めたり、と意地を見せます。

東芝もノッてくると怖いかもね。

前半は13-15と東芝リードで終えました。

後半戦は、外国人とスピードスターを適当なタイミングで入れ替えていく三洋と、残り20分まで交代のなかった東芝。

すごく拮抗した展開でした。

交代して入った吉田尚史選手のごっつぁんトライもあり、24-18で三洋が勝利しました。

ロングキックを次々に決めた田邊選手は、昨シーズンはケガで出ていなかっただけに、不気味な存在ですね。

明日は、長居競技場でサントリーvs神戸製鋼があります。

これも因縁の対決なので、見に行きたかったけど、残念です。

良い試合してくれるんだろうなぁ。

サントリーは来週も遠征(諫早)なので、観られるのは第3節からです。

ラグビーが始まってしまうと一気に秋、冬って感じです。

今年も素晴らしい試合が、1つでも多く観戦できますように。

|

« オススメ!映画紹介『クララ・シューマン 愛の協奏曲』鑑賞 | トップページ | 高田馬場【もつ料理・せかいち】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31236380

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10開幕戦!三洋電機vs東芝@秩父宮ラグビー場:

» マンション踊り場で立ちバックレイプ!!容疑の男逮捕・防犯カメラは捕らえていた! [マンション踊り場で立ちバックレイプ!!容疑の男逮捕・防犯カメラは捕らえていた!]
マンション踊り場で立ちバックレイプ!!容疑の男逮捕・防犯カメラは捕らえていた!マンション 踊り場 踊り場レイプ 村瀬容疑者 防犯カメラ映像 防犯カメラ 立ちバック [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 23時45分

» 人生ゲームDS [人生ゲームDS]
人生ゲームDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「人生ゲームDS」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 03時49分

» NYヤンキース【アレックス・ロドリゲス】あわや逮捕!!婦人警官のオッパイをわしずかみ!!画像・動画あり [NYヤンキース【アレックス・ロドリゲス】あわや逮捕!!婦人警官のオッパイをわしずかみ!!画像・動画あり]
NYヤンキース アレックス・ロドリゲス 野球 メジャーリーグ イチロー 松井秀喜 A・ロドリゲス プロ野球 メジャー アレックス・ロドリゲス動画 婦人警官 A・ロドリゲス ヤンキース アレックス・ロドリゲスニュース アレックス・ロドリゲス逮捕 ニューヨークアレックス・ロドリゲス... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 17時18分

» サジタリ「エンタの神様」で放送禁止寸前マジ喧嘩!!画像・動画 [サジタリ「エンタの神様」で放送禁止寸前マジ喧嘩!!画像・動画]
2009年9月5日の「エンタの神様」で披露したコントにて、二人が本気で喧嘩をしていたの [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 12時22分

» 三洋電機(サンヨー)の洗濯機、出火事故で5回目のリコール [モンゴロイドの日記]
三洋電機(サンヨー)の洗濯機が、出火事故で5回目のリコールとなるようだ。三洋電機(サンヨー)が、出火事故の相次いでいるドラム式洗濯乾燥機「トップオープンドラム」約16万台を対象に、同等機種の新品と交換することが9月18日に分かったという。三洋電機(サンヨー)は、すでに出火事故で無償点検・リコールを過去4回も繰り返していることから、消費者庁も抜本的な対応を促しており、電機メーカーとして極めて異例な大規模な交換となる見込みのようだ。三洋電機(サンヨー)と消費者庁は、洗濯機の新品交..... [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 21時46分

« オススメ!映画紹介『クララ・シューマン 愛の協奏曲』鑑賞 | トップページ | 高田馬場【もつ料理・せかいち】 »