« オススメ!映画紹介『TAJOMARU』鑑賞 | トップページ | トップリーグ09-10第4節!近鉄vsサントリー@大阪・花園ラグビー場 »

トップリーグ09-10第4節!リコーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場

さすが神戸製鋼ですね。

気が付いたら、かなり一杯に入っていました。

一応、アウェイということで応援団とかはいなかったので、ほとんどが一般ピーポーなんですよね。

大したものです。

若い女性も多かったですね。

「○○く~ん」と特定の選手だけに声援を送っていました。

プレイに絡んでいる時なら良いんだけどね~。

プレイとは全然関係ないところにいるのに、甘い声出されると・・・、

ドン引きしてしまいました。

すみません。ただのひがみです。

さて、負傷者の続出の神戸のSOは菊池和気。

早稲田の子ですよね。

LOの小泉、SHの後藤翔太、CTBの今村雄太と何気に早稲田党としては嬉しい面子。

でも、レギュラー陣がスゴイので、やっぱり見劣りするかな。

今日の見どころは、やっぱりリザーブでしょ。

21番、元木由記夫、38歳。

僕と同じ年です。

彼と同学年だったので、ずっと早稲田は泣かされたのだな。

出血で治療中のCTB・山本大介の代わりに入って、そのままWTBの大橋と交代で13番イマムのポジションに。

ずっと敵であった訳ですが、何か、嬉しいですね。

プレイングコーチということですが、まだまだ現役続行して欲しいなぁ。

キャプテン大畑は、快足を披露する場面が少なかったなぁ。

神戸製鋼は、プレイオフや選手権に合わせて尻上りに強くなるチームだけど、まだまだ小さなミスが多いですね。

それに試合運びがとにかく手堅い!

下位のチーム相手に2トライというのは淋しいかな。

リコーも勢いに乗ると怖いチームだけど、今日はノリ切れなかったですね。

流経大やセブンス代表の時からSH池田渉のトリッキーな動きは注目していました。

どこでパス出すか分からないというところや、ペナルティからの再開の素早さなんかは、健在でしたね。

でも、決定力がないんだな。

途中交代で入ったエモシ・カウヘンガなんかも、突破役を買って出るのだけど、見事に読まれてましたね。

途中、もたつく場面も多かったですが、6-23で神戸が勝ちました。

明日は大阪・花園ラグビー場へ、近鉄vsサントリーを観戦しに行く予定です。

楽しみだなぁ。

|

« オススメ!映画紹介『TAJOMARU』鑑賞 | トップページ | トップリーグ09-10第4節!近鉄vsサントリー@大阪・花園ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31520605

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第4節!リコーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場:

« オススメ!映画紹介『TAJOMARU』鑑賞 | トップページ | トップリーグ09-10第4節!近鉄vsサントリー@大阪・花園ラグビー場 »