« トップリーグ09-10第4節!リコーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ZガンダムⅠ星を継ぐ者/Ⅱ恋人たち』 »

トップリーグ09-10第4節!近鉄vsサントリー@大阪・花園ラグビー場

予告通り、行って来ました。

花園ラグビー場。

でも、朝、予定があったので、着いたのが14時過ぎてました。

帰りは伊丹から飛行機だったので、本当にトンボ帰りでした。

今期初の近鉄のホームゲームということで、入口が長蛇の列になっていてビビッた!

おかげでサントリーのテントに貯めて来たペットボトルのフタ、預けるの忘れた。

(ワクチンが寄付できるそうだ。詳細は隆道のブログ等で確認してね。)

今日の大阪は、とにかく暑かった!

そして、花園は芝の養生に成功したようで、気持ち良さそうなグリーンでした。

さて、開始早々、サントリーのペナルティで近鉄にPGを狙われてピンチでしたが、僅かにそれました。

その直後に、近鉄のインゴールでタッチキックしたボールを剛ちゃんがチャージして、そのままトライ!

サントリーが先制です。

20分過ぎにも、チャージしたボールをつないで、ザワがトライ。

後半も、剛ちゃん、ザワのトライで勝負ついたという感じでしたね。

決めるべき人が決めると気持ち良い!

ただ、心配は、足首をひねったのか、前半途中で交代した、SOピシ。

骨折とかしてないと良いですけど。

代わって入ったノムも健闘していたけど・・・。

近鉄は、将太郎や高の移籍でバックスが充実したこともあって、パスでつなごうとしていたみたいだけど、ミスが多かったですね。

フォワードに縦の突進で来られた方がキツかったかも。

とにかく暑かったし、SHグレーガンの縦横無尽なパスワークに合わせて走り続けて、ピシの負傷で他のポジションも予定より早い交代を余儀なくされたこともあってか、最後の方は息切れした感じもありましたね。

ラスト5分間で2トライを奪われたのは、感じの良くない終わり方でした。

それでも、春先から練習していたCTB・剛ちゃんが実戦で観られたのは嬉しかった。

好調なだけにボールに絡む機会が増えるのは良いことだと思う。

ザワのFBは、若干不安ではあるのだけど・・・。

本日のマン・オブ・ザ・マッチは、2週続けて新人の真壁君。

清宮監督も「まだまだ伸びる」と絶賛ですね。

中央大学って、長谷川コーチやザワを見る限り、伸び伸びしたイメージがあります。

サントリーには、大学時代にバレーボールから転向して、その制空センスを買われて日本代表入りして、大化けした大久保直弥という前例があるだけに、育てて欲しいなぁ・・・。

来週は試合は休みで、再来週は秩父宮で今シーズン最後のナイター、ホンダ戦。

何となく初モノが苦手な印象があるだけに、どうなるか、楽しみですね。

|

« トップリーグ09-10第4節!リコーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ZガンダムⅠ星を継ぐ者/Ⅱ恋人たち』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31533107

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第4節!近鉄vsサントリー@大阪・花園ラグビー場:

« トップリーグ09-10第4節!リコーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ZガンダムⅠ星を継ぐ者/Ⅱ恋人たち』 »