« Live! CLAZZIQUAI PROJECT 【Mucho MUSICA in Tokyo】@Akasaka BLITZ | トップページ | 渋谷【花畑牧場カフェ】 »

トップリーグ09-10第3節!サントリーvs九州電力@秩父宮ラグビー場

サンゴリアスの東京開幕戦!

1、2節が、大阪と九州だったので、首を長くして待ってました!

相手は吉チャンのいる九州電力。

良くみると、FL松本、SO久木元って、早稲田で隆道の同期じゃないですか。

WTBの吉永も早稲田ですね。

何気に師弟対決でした。

さて、今日は国産のフォワードに、グレーガン、ピシという外人ハーフ(+日本代表のライアン)という布陣。

新人の真壁君も、先週のマン・オブ・ザ・マッチのタケも好調ですからね。

安心してみていました。

でも、相変わらず立ち上がりが良くないですね。

ゴール前のミスが多すぎ。

本日の1st Tryはグレーガンでしたが、開始15分を過ぎていました。

しかし、この後はピシのドロップゴールも含めて、得点ラッシュ。

気が付けば前半で4Tryで、勝ち点(ボーナスポイント)1、いただきました!

今日は剛ちゃんが切れ切れでしたね。

メチャクチャ速かった!

それから、長友を押さえて先発した北條君も良かった。

後半は、グレーガンが抜けて、トマシ・ソンゲタがIN。

トマシ、良いですね。

強いし、速い。

青木も相変わらず、嗅覚良く、気の利いたところにいるし。

今日はTryなしのザワでしたが、ヒョイっと相手を交わして、スル~っと、前進しますね。

今日はタックルしたり、相手をラインの外に押し出したり、キックしたり、意外な場面も結構多かったです。

九州電力に1Try与えてしまったのは痛いけど、72-7の大勝でした。

そして、気になる他会場の結果・・・。

京都・西京極の神戸製鋼vsクボタは、前半は神戸がリードしていましたが、なんと、クボタが逆転勝ち。

ハタケが、ガクッとしてたのが印象的。

でも、家に帰って確認したら、3連勝のクボタに、勝ち点で並んだサントリーが得失点差で暫定1位に躍り出ているではないですか!

明日の三洋電機vsホンダで、どんな試合になるか・・・、ですね。

来週のサントリーは花園で近鉄と15時キックオフ。

日帰りで帰って来られない時間帯ではないけど、どうしようかなぁ・・・。

金曜ナイターのリコーvs神戸も気になりますが・・・。

|

« Live! CLAZZIQUAI PROJECT 【Mucho MUSICA in Tokyo】@Akasaka BLITZ | トップページ | 渋谷【花畑牧場カフェ】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31441739

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第3節!サントリーvs九州電力@秩父宮ラグビー場:

» ホンダ・JBK-MC33情報 [VTR250日記]
ホンダ・VTR250=JBK-MC33情報 [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 09時56分

» ヨン様来日 東京ドーム 冬のソナタ ぺ・ヨンジュン [ヨン様サイコー ペ・ヨンジュン祭り]
ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる!でも無事退院 冬のソナタ [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 09時47分

« Live! CLAZZIQUAI PROJECT 【Mucho MUSICA in Tokyo】@Akasaka BLITZ | トップページ | 渋谷【花畑牧場カフェ】 »