« オススメ!映画紹介『九月に降る風』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『扉をたたく人』鑑賞 »

トップリーグ09-10第2節!クボタvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場

いやぁ、スゴイ雨でしたね!

天気予報では「くもりのち雨」だったので、「雨だったら、帰って来る」と家を出た。

17時頃、雨は上がっていたので、とりあえず外苑前へ向かいました。

キックオフの時は、ポツ、、、ポツ、、、程度だったのが、突然に、これが本当に叩きつけるって感じで激しく降ってきました。

将太郎が地元の近鉄に移籍していたことを知らず、矢富もケガで戦線離脱中でした。

まぁ、大田尾と五郎ちゃんがいますけど。

五郎ちゃん、前半は良かったですね。

キックも決まったし、人の当たりの強さも出ていた。

でも、後半は雨も激しくなり、ボールがすべるから、両チームともどうしてもハンドリングミスが増えてしまう。

大田尾は、血だらけの奮闘で、最後は背番号なしのユニフォームも真っ赤になっていました。

第1節で得失点差で首位に立っているクボタは、フォワードを中心に強いですね。

勢いづくと止まらないし。

誰か止めてくれって感じですね。

新ルールの外国人枠3人にアジア枠1人に加えて、日本帰化選手2人と、カタカナ選手が6人もフィールドにいますけど・・・。

その中で、韓国代表SHの李明根選手は、良い動きしてますね。

ちょっと注目してみたいです。

試合は18-11で、クボタの勝利。

1トライ、1ゴールで追いついたのだけど・・・。

クボタは、試合後に円陣を組んで、腕を挙げて、ジャンプしていました。

まだ、第2節だっちゅうのに・・・。

ところで、試合中に気になったことが一つ。

僕は試合中は傘を差さないことにしています。

後ろの人に迷惑だし。

選手は雨の中で傘差してないもん。

・・・当然ですが。

今日は、ウィンブレに、ポンチョを被ったら、全く濡れませんでしたよ。

でも、一般的には風邪引いたら大変ですし、傘差したいですよね。

そんな方は、コンビニで透明のビニール傘を買って、なるべく高く掲げずに、頭に引っ付けて観戦して下さいね。

今日は空いていたので、黒い傘を高々と差している人が目立ちました。

今後、シーズンが深まって、うるさいラグビー親父に、「てめぇ、見えねぇよ!」と怒られないことを、くれぐれもお祈り致します。

|

« オススメ!映画紹介『九月に降る風』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『扉をたたく人』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今日は凄い雨でしたね。私はポンチョを持っていきましたが、メインの屋根の下に座れたので使わずに済みました。
ラグビーは本当に傘差しが多いですよね。秩父宮じゃ最前列で傘を差されると、手前側のラインの攻防が見えないんで本当に勘弁してほしいです。
シミスポの人が傘差しやめてって呼びかけてくれると助かるんですけどね。

投稿: iker | 2009年9月13日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31348445

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第2節!クボタvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場:

» 「ヤマハ発動機」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ヤマハ発動機」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ヤマハ発動機」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 12時34分

« オススメ!映画紹介『九月に降る風』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『扉をたたく人』鑑賞 »