« Live! ゆずプレゼンツ【音野祭2009】~神奈川のゆかいな仲間達~@横浜スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『夏時間の庭』鑑賞 »

愛読書!『レインツリーの国/有川浩』

Raintree

帯に書かれていたコピーに目が止まった。

会ったこともないキミに恋をした。
メールから始まる二人の物語。
恋愛小説の、新しいスタンダード

ネット検索で見つけたブログの「忘れられない本」。
共通の趣味を持つ二人のメールの交換は、一気に加速していく。
僕は、どうしても彼女に会いたいと思うようになるのだけど、彼女はどうしても会えないと言う。
かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない理由があった。

実は、僕の友人で、あるRPGソフトのサイトで意気投合して、オフ会で顔を合わせ、そのままゴールインしたというカップルがいまして、そういう恋愛もありかな、と思っていました。

因みにその夫婦、彼女の方が熱狂的なgamerなんだって。

そんなことで、出逢い方として「ニュー・スタンダード」というのはOKでした。

でも、この二人の恋は一筋縄では行かなかった。

少し野暮ったい容姿の彼女は、そうならざるを得ない過去があり、殻の中に閉じこもって生きている。

ネットだけが唯一の自分の表現方法。

一方の僕も、美容院を営む両親に育てられるが、少年時代に父親を脳腫瘍でなくしており、明るいけれども少し覚めた部分がある関西人。

自分の中に熱く部分があることに気が付き、彼女と会いたいと望むようになる。

二人は傷つけあいながら、自分の殻から抜け出して、大人に成長していく過程を自然に表現されていて、なかなか読んでいて面白かったです。

|

« Live! ゆずプレゼンツ【音野祭2009】~神奈川のゆかいな仲間達~@横浜スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『夏時間の庭』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30762455

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『レインツリーの国/有川浩』:

» コピー機格安レンタルリース情報ネットナビ [コピー機格安レンタルリース情報ネットナビ]
コピー機格安レンタルリースの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 16時47分

« Live! ゆずプレゼンツ【音野祭2009】~神奈川のゆかいな仲間達~@横浜スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『夏時間の庭』鑑賞 »