« Live! J-WAVE LIVE 2000+9(最終日)@国立代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『3時10分、決断のとき』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『そんな彼なら捨てちゃえば?』鑑賞

Karesute

いわゆるGirls Talk全開って奴ですか?

なかなか面白いですよ。

メリーランド州ボルチモア。最高のパートナーに出会うベくデートを重ねるも、いつも空周りして、運命の相手に出会えないジジ。
同僚のべスは、同棲して7年になるのに結婚する気のない独身主義のニールと、結婚観の違いから破局を迎えてしまう。
幸せな結婚生活を送っていたはずのジャニーンは、家のリフォームに夢中になり、夫のベンは、ヨガ教室の講師で自称・歌手のアンナと浮気をしていた。
アンナがキープする「友達以上恋人未満」な若き不動産屋のコナー、コナーの親友でバーのマスターのアレックス、アンナの親友でインターネットで恋人を探す雑誌エディターのメアリー。それぞれの恋を模索する男女が織りなす恋愛ドラマが、交錯していく。

『SEX AND THE CITY』の脚本家の原作を、メアリー役で出演しているドリュー・バリモアがプロデュースしたそうです。

なるほど、女の子の恋愛トークが満載なのは納得です。

恋愛における女の妄想、男の本音のすれ違いってテーマですが、僕は男だから、この「そんなことないわよ・・・」って女の子同士の会話はある意味で怖いし、うんざりさせられる部分もある。

だから、アレックスがジジに「男が電話して来ないのは君に興味がないからさ」と言うのは、いささかストレートすぎるが、同感してしまった。

ベンの「結婚すると出会いがなくなる」というのには、まぁ独身なんでイマイチ、ピンと来なかったのだけど、ニールの「別に結婚という形に拘らなくても良いんじゃない?」というのは、ある意味で共感する。

でも、あそこまで貫かれるとねぇ。

「してあげてもイイじゃん」と思ってしまいました。

さて、僕の中では、ジェニファー・アニストンが演じたべスが、一番気になったかな。

大人の女性のイメージ。

ニールを追いかけなかったしね。

スカーレット・ヨハンソンのアンナは魅力的だけど、本当に目の前に現れたらチョット引いちゃうかなぁ・・・。

中心人物のジジは、アレックスみたいに応援したくなるかも。

この役を新進の女優さんが演じているのが、少し面白かった。

ジェニファー・コネリーのジャニーンは、いかにもなタイプの奥さんだけど、まぁ、仕方ないんじゃないですか?

ドリューは、プロデューサーってことで(?)、一番つかみところのないメアリーでしたが、すごく笑えました。

お年頃の男女なら、きっと誰かに共感、反感が持てるのではないでしょうか?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« Live! J-WAVE LIVE 2000+9(最終日)@国立代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『3時10分、決断のとき』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30971247

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『そんな彼なら捨てちゃえば?』鑑賞:

» そんな彼なら捨てちゃえば? [LOVE Cinemas 調布]
同名ベストセラー本の映画化。9人もの男女の織り成す様々な恋愛模様を綴った恋愛群像劇です。監督はケン・クワピス。出演はベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、そして私の好きなスカーレット・ヨハンソンら。ポスターを見ても登場人物が多すぎてそこに弱冠の不安を覚えつつの鑑賞です。... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 23時46分

« Live! J-WAVE LIVE 2000+9(最終日)@国立代々木体育館 | トップページ | オススメ!映画紹介『3時10分、決断のとき』鑑賞 »