« Live! 「ISLAND MUSIC SESSION」@逗子・音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『G.I.ジョー』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『ボルト(字幕スーパー)』鑑賞

Bolt

僕は基本的に「映画は原語で観たい」派です。

だから、TVの洋画劇場とかも余り観ない。

だって、金髪女性がニューヨークの街中で、妙に色っぽい日本語で話すのは不自然だもん。

しかし、最近のアメリカのアニメは3D上映と言うことで、字幕は邪魔なので吹き替え版が主流なのですよね。

字幕版は単館系や夜の回オンリー。

しかも、人気作なのに、ガラガラでした。

幼い頃に少女ペニーに引き取られたボルトは、愛する彼女を守るため、超能力パワーを駆使して悪者と戦うスーパー・ドッグ。
しかし、それは人気TVドラマのストーリー。ボルトは人間たちにTVの世界を現実だと信じ込まされていたのだった。
そんなある日、ボルトはペニーが誘拐されたと勘違いし、現実の世界へと迷い込んでしまう。ハプニングでNYへと送られたしまった彼は、これまでの出来事がテレビの中でのもので、全てが偽りだったと知ってしまう。
それでも、ただ一つだけ信じ続けたいものがあった。それは、ペニーとの絆。
こうして、捨て猫のミトンズとヒーローおたくのハムスター・ライノと共に、ボルトの冒険が始まる。

ピクサーのジョン・ラセター氏が製作総指揮ということになっていますが、ピクサー作品ではないみたいですね。

ドラマの部分と現実の部分の垣根をなくすように作り上げた世界というのが、なかなかでした。

そういう純粋な部分で浮けていたのに、視聴率重視のTV局上層部の思惑で生じたハプニング。

作り物だけど、リアリティありました。

超現実的なミトンズやおたくなライノ、そして物忘れの激しい鳩達も、いいアクセントでした。

全てがベタな感じがしましたが。

日本の動物プロダクションが、ソフトバンクのカイ君で実写版を作りたい!って冗談で言っているみたいですが、どうなりますか。

同時上映で、『カーズ』の番外編、レッカー車のモーターが東京でドリフト勝負に出場するというショートムービーも観られます。

『カーズ』好きなので、こういうスピンオフはいくらでも出来そうなので、続々やって欲しいなぁ。

でも、日本が舞台なのに、主題歌がハングルなのは、どうしてなんでしょう?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« Live! 「ISLAND MUSIC SESSION」@逗子・音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『G.I.ジョー』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30896208

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ボルト(字幕スーパー)』鑑賞:

» ボルト [LOVE Cinemas 調布]
ディズニー+ピクサーの合併第1作。製作総指揮に『レミーのおししいレストラン』、『WALL・E/ウォーリー』のジョン・ラセターを迎えたアドベンチャーアニメーション。主役の犬の吹替えをジョン・トラボルタが演じているが、日本語吹替え版では佐々木蔵之介が務める。他にも白石涼子、江角マキコ、天野ひろゆきといった俳優陣の声優も注目です。初の3Dでの鑑賞でした。... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 22時21分

» ユーチューブ アニメ [ユーチューブ アニメ]
ユーチューブのアニメ作品を紹介していきますよ〜☆ ユーチューブでアニメを楽しむ人のためのブログ♪ ユーチューブでアニメを色々見てみませんか?? [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 00時59分

« Live! 「ISLAND MUSIC SESSION」@逗子・音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『G.I.ジョー』鑑賞 »