« オススメ!映画紹介『セントアンナの奇跡』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) »

Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(1)

今年も行ってきました『情熱大陸』。

チケットがCブロックだったので、入れるのは12時位かなぁ、と余裕で行ったら、新木場駅の方まで人が溢れていて、ブロック、整理番号に関係なく、流れで入場出来ました。

早く来れば、良かった・・・。

12時30分頃、本日の主役・葉加瀬太郎氏が「ようこそ~」と挨拶に登場しました!

少ししてサブのJOUNETSU STAGEでOpenning Actがスタート。

奄美大島からやって来たカサリンチュの二人。

HMVで視聴した時から楽しみだったんだよなぁ。

アコギとボイパの組み合わせってないですよね。

ジングルっぽい感じでスタートして、『ファンキーコウウンキ』、『毎日』、『僕の部屋』の3曲を歌いました。

葉加瀬さんと一緒のHATSからのリリースなので、今後に期待しましょう。

で、メインのBONANZA STAGEのトップバッターは、秦君でした!

緑のVネックのTシャツが爽やかです。

ap bank fes.でもやった『鱗』、やらなかった『青い蝶』と続きます。

『青い蝶』、好きなんですよ。

3曲目はwith葉加瀬太郎で『花咲きポプラ』。

この選曲はかなり意外!

バラード系で来ると思っていたので。

最後は新曲の『Halation』でした。

2組目の女の子デュオのDewは、初見でした。

ピアノとボーカルみたいですが、ストリングスも入っていて、気持ち良い感じでしたね。

メインに戻って、柴田淳の登場です。

正直、彼女の歌って、ほとんど聴いたことない。

TV番組のエンディングで流れているな、って位で、内省的なシンガーというイメージしかなかった。

「夏フェスに憧れていた」と言う本人も、「昼というより夜、(曲調が)メジャーというよりマイナー」で選曲に困ったそうですが、夏向きでないにせよ、素敵な声していました。

機会があったら、TSUTAYAでレンタルしてみよ。

続いて、情熱大陸ライブと言えば、この人。

究極の雨男2号の佐藤竹善さんの登場です。

晴れて良かったですね!!

今回は久し振りに塩谷哲さんとのSOLT&SUGARでの参戦です。

13年振りに新作を出すそうです!

ジャズィーで、アダルティーな感じが格好良かった。

この二組は夕暮れ時に聴きたかったかな。

次の方もクールダウンというか、清涼剤みたいな感じでした。

ピアニストの西村由紀江さん。

こういうノンジャンルなところが、このフェスの魅力ですが、クラシックのピアノ曲メドレーとか良いですよね。

さぁ、ここから盛り上がりますよ。

メインステージに、クリスタル・ケイが登場です!

いきなり『恋におちたら』で、会場が総立ちになりました。

続いて、デビュー曲の『Eternal Memory』。

デビュー10周年ってことでの選曲だと思いますが、このバラードを知っている人はいないでしょうね。

しかし、この歌を歌っていた時、クリは13歳!

当時からチェックしていたので、恐るべし!、って思いましたもん。

続いて、更にしっとりと『きっと永遠に』。

この歌も散々聴いたけど、好きだなぁ・・・。

葉加瀬さんとのコラボは『こんなに近くで・・・』。

クリもアップテンポで攻めて来ましたね。

ラストは「折角、暑いから、踊って、汗、流そう!」と、『Dream World』では見事に腰振ってました。

次のケミストリーとのコラボも期待したのだけど、なかったですね。

しかし、生のケミの歌声は久振りだなぁ。

夏の曲と言えばの『Point of No Return』は、何だか、懐かしかったですね。

続く『So in Vain』は渋い選曲だなぁ、と思ったのですが、この曲って車のCMソングだ・・・?

すみません。スポンサー違ってました。

冨田ラボの『読みかけの夏』が聴けたのは収穫だったかな。

続いて、サブでChoro Clubの演奏が始まりました。

Choroってブラジル音楽のジャンルということで、バンドのことは聞いたことがあるのですが、演奏を聴くのは初体験でした。

結成20周年ということらしいので、この人たちのCDも要checkということにしました。

長くなったので、この辺で一休み入れます。

|

« オススメ!映画紹介『セントアンナの奇跡』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30884694

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(1):

« オススメ!映画紹介『セントアンナの奇跡』鑑賞 | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) »