« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) | トップページ | オススメ!映画紹介『コネクテッド(保持通話)』鑑賞 »

Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(3)

【情熱大陸】と言えば、アサヒビールpresentsと冠が付いているだけあって、美味しい料理と美味しいビールが目玉になっています。

今年も落合シェフのラ・ベットラのイタリアンと、吉兆のそうめんが出店していました。

吉兆は既に整理券完了してましたが、ラ・ベットラは並べば間に合ったみたい。

でも、何十分も並ぶのも嫌だったので、食事は違う屋台で購入しました。

まず、ランチはイタリアンの屋台で。

Img_2760_2

ツナのホワイトソースとボロネーゼのWソース掛けです。

ボロネーゼ側には、チーズがトッピングされていて、更にマカロニサラダとコーンが付いていました。

なかなか美味しかったです。

ちなみに、敷いているのは入場時に配布される指定のレジャーシートですが、今回はこれ以外は使用禁止になっていました。

チケット分の面積を計算しているらしいです。

夕方、小腹が減った時に食べたのが、こちら。

Img_2761

ベトナムのフォーです。一応、豚なのかな?

今回の屋台はアジア系フードが多かったですね。

タイ、インドネシアとか。

シンプルなフォーに、揚げた玉葱、モヤシ、青葱、唐辛子、パクチーを自分でトッピング出来ます。

シャキシャキなモヤシが美味しかったです。

さて、ラ・ベットラと吉兆はあきらめても、こちらは並びました。

葉加瀬太郎プロデュースの大人のかき氷。

今年は「ユズはちみつレモン」でした。

Img_2763

氷の上に、柚子茶をレモンリキュールで溶いたものをかけて、ミカンが3粒。

初めは分からなかったけど、最後の方でお酒だったんだ、という感じになりました。

プロデューサーが美食家なだけあって、美味しかったです。

各店でかき氷やっていたけど、去年あったカクテル氷の店がなかったんだよなぁ。

アサヒビールのスラット・グレープフルーツも美味しかった。

オリジナル・カクテル(スパークリングワイン+ピーチ・リキュール)は、色付けのイチゴシロップはなくても良かったかな。

いっぱい汗かいて、いっぱい飲み食いして、素晴らしい音楽に包まれて、幸せな時間だったなぁと、改めて思ったのでした。

|

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) | トップページ | オススメ!映画紹介『コネクテッド(保持通話)』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30895503

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(3):

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2) | トップページ | オススメ!映画紹介『コネクテッド(保持通話)』鑑賞 »