« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(1) | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(3) »

Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2)

後半戦は、押尾コータローさんからスタートします。

このフェスを通じて、すっかりファンになってしまいました。

「今回もあるか?」の“ハカセコータロー”でしたが、今回はチェロの柏木広樹氏を交えて、同い年トリオでした。

この3人が同級生!?

・・・正直、見えない。

誰が、どうだとは申しませんが・・・。

続いて、サブに中孝介君が登場。

彼クラスになったら、メインでも良いと思うのですけど・・・。

『花』、美空ひばりさんのカバー『愛燦燦』、そして新曲の『空が空』を披露。

絶対にα波みたいなの出てるよ、揺らぎって奴ですか?

この辺りから風が心地良く吹いてきました。

再び、メインに戻って、一青窈が『ハナミズミ』を歌います。

銀座のバーで、オカマのママさんが大学(慶応)の先輩だったので、デュエットさせられた話とか、フィリピンパブでは出稼ぎの苦労と重なって、毎夜、号泣して歌われているらしいとか、いろんな人に愛されているこの歌を大切に歌っていきたい、みたいな話をしていました。

Salyuに提供した『Name』のセルフカバー、ap bank fes.再びか!?と勝手に期待した『空中ブランコ』と最近のコラボを聴かせます。

そして、『もらい泣き』は久し振りに聴いたけど、良いなぁ。

ラストは、今回は鬱病の親友との電話の会話を引き合いに出し、歌った『うんと幸せ』。

早くCDで聞きたいなぁ。

続いて、藤井兄、金髪です。

いやぁ、相変わらず、若いなぁ。

奥田民生と共作の『SUNNYで』は晴れた日曜日のイメージ、本日のドラムス・屋敷豪太プロデュースの『Good Day』はシンプルな格好良いR&R。

そして、「今隣りにいるかもしれないし、家かもしれないし、かつてそう言う人がいたかもしれない愛する人へ」と紹介したラブソングは・・・。

『True Love』でした!

毎年、聴いているけど、嬉しい。

連続して最近のラブバラード『大切な人』も、とろけそうでした。

最後に、9月に発売される新作から再び奥田民生プロデュースで『嵐の海』。

マイク・スタンドのプレイが決まっていました。

いくつになっても、ずっと格好イイ、兄ぃでいて欲しい。

昨年に続いての登場の土岐麻子。

CMソングとか歌っている人ですね。

今度、CMソングとか、他のアーティストの楽曲へ客演した作品集を出すみたいなので、聴いてみようかな。

さぁ、そろそろクライマックスです。

今年は自身のツアーと重なり、夏フェスは【情熱】1本の森山直太朗!

夏フェスの定番『夏の終わり』でしっとりと登場。

少し痩せていたので、心配しましたが、MCでは会場を沸かせましたねぇ。

こんなに楽しい『太陽』はなかったなぁ。

新曲『涙』はツアーで生まれたそうだ。早くCDで聴いてみたい。

ラストは、『さくら』で締め括り。

今年も『生きてくことは・・・』で来るかなと思っていたので、嬉しい誤算でした。

葉加瀬さんの「今日(の打ち上げ?)は朝までな」に、「その話は楽屋で」って切り替えしも面白かったし。

「来年も会いましょう」と締めたら、「直太朗は、来年も出るって言ったよな。楽屋帰ったら、直ぐ契約しなくちゃ」と言っていました。

うん、メチャクチャ楽しかった!

ツアーチケット、まだ入手できていないので、ファイナルのNHKホールは行きたいなぁ。

辺りは暗くなってきました。

サブステージでは一十三十一が登場。

ボッサや、クラブっぽいの、バラードと多彩な曲目を披露。

コラボの誘いが多いのも分かります。

しかし、喉の手術や出産で休業後、久し振りのステージで緊張したのか、歌詞が飛んで歌い直す一幕も。

こういうハプニングもライブならではです。

さぁ、泣いても、笑っても、ラストはこの人、葉加瀬太郎のステージです!

前日の通しリハーサルでは、葉加瀬さんが始めようと思ったら、大雨になり、前も見えない状況に・・・。

さすが、竹善さんとタメを張る雨男です。

本番で降られなくて良かったですね。

で、1曲目はおなじみの『エトピリカ』。

でも、何と、中孝介君がボーカルで参加しています。

葉加瀬さんのステージで歌が付くのはありそうで、なかったので、新鮮。

何より中君というのが、ツボにはまりました。

葉加瀬さんが正装なのに、中君はサンダルというのも良かった。

『少年よ大志を抱け』や愛息のために作った『万賛歌』は、MCでのオモロいオッサンのイメージのカケラもない、格好良い表情でした。

ラストは『情熱大陸』。

これを聴かなきゃ、祭りは終わらないですね。

葉加瀬さんのステージ中、会場の左後方で東京湾大花火の打ち上げ花火が見えていました。

青いお揃いのTシャツで出演者が勢揃い。

改めて見ると、好きなアーティストばかりで、豪華でした。

うん、来年も、再来年も会いましょう!

|

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(1) | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(3) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30885782

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(2):

» 麗城あげは(本名:田中香織) 画像・動画置き場 [押尾学事件で死亡女性は麗城あげは、次の逮捕はピーチジョン野口美佳 画像&動画]
【画像ニュース】押尾学事件で死亡女性は麗城あげは(本名:田中香織) 今話題の大事... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 12時30分

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 17時58分

» ビルケンシュトック [ビルケンシュトック]
ビルケンシュトックのブランド紹介です。 ビルケンシュトックが気になり方は見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 15時15分

» 葉加瀬太郎のヴァイオリン 情熱と涙のエトピリカ [葉加瀬太郎のヴァイオリン 情熱と涙のエトピリカ]
葉加瀬太郎さんの情熱と涙をユーチューブで検索情熱大陸・エトピリカ・・・ [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 02時34分

« Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(1) | トップページ | Live! 情熱大陸『SUMMER TIME BONANZA '09』@東京・夢の島陸上競技場(3) »