« Live! THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 【My Sweet Home】@戸田市文化会館 | トップページ | オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 »

Live! RAIN ASIA TOUR IN JAPAN 【LEGEND OF RAINISM 2009】@さいたまスーパーアリーナ

2年振りにピ君のライブがあると聞いても、実は余り行く気はなかったのだけど、アリーナ席と言われて、来ちゃいました。

さいたまアリーナ、最後に来たのが何時だったか覚えていない位、久し振りです。

最近では、ライブと言うより【韓流の聖地】と化してますもんね。

で、アリーナ席と言っても、後ろの方なんだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。

ステージは、花道の先にサブステージがあったのですが、その目の前、5~6列目でした。

近い・・・。

表情まで、バッチリと見えました。

最初からガツンと来るのかなと思ったら、『MY WAY』って、割と大人しい目の曲で始まりました。

しかし、3曲目の『It's Raining』では、イントロ部分にMichael Jacksonの『Billie Jean』を持ってきました!

確かマイケルみたいになるのが夢だったような?

衣装も、立ち姿も、マイケルしてました。

夢に近付いているよね。

元々がJYPのファンで、1枚目が発売された時から聴いていたし、洋楽で好きなアーティストがたまたまStingと言うこともあって、『太陽を避ける方法』は大好きなんですね。

だから、また、聴けました。感謝です。

『愛するということ』、『ネ ヨジャ』は、バンドセットの横に腰掛けて、アコースティックで、じっくりと歌いました。

ダンス曲ではキレの良いダンスを、バラード曲では抜群の歌唱力を、というイメージが強いので、こういうミディアムな感じの曲をさらりと歌えるようになったあたりは、成長したってことですかね。

また、今回、関心したのは、生バンドを活かしたアレンジにしていたこと。

デビュー曲の『ナップンナンジャ』は、本編ではロックアレンジ、アンコールではタンゴ風と2回演奏しました。

メチャクチャ、格好良かった。

衣装換えで引っ込んでいる時の、バンドメンバー紹介でのインストやダンサーのパフォーマンスだけでも、相当ヤバイ連中が来ていることは明らかでした。

でも、主役がいないので、ほとんどの観客が座ってしまうんです!

皆さん、バラードは立って聴いてるのに・・・。

これ、すっごい勿体ないことなんだけど、まぁ、仕方ないのかなぁ・・・。

後半の曲とか、結構、複雑なリズムの曲とかも多くて、いまいちノリ切れていないのが、微笑ましかったりしますからね。

ピ君も「Jump !!」とか「Scream !!」とか、普通に煽るんだけど。

しまいには「盛り上がれ!」と日本語で言ってましたからね。

そうそう、久し振りの日本なので、日本語下手になってました。

だからと言うこともないけど、MCは少なめ。

2時間半近く、一人で歌って、踊ってました。

お疲れ様です!

楽しみにしていた「♪Bad Boy ~ Bad Bad Boy」の『Rainism』はラス前。

本編の最後は、いつもの通り『Frieands』でした。

アンコールでは、バンドメンバーに入っていたDJによる、ダンスタイム。

「僕、何かのハウスイベントに来ちゃったかな?」という感じでした。

そして、観客席に降りたり、ペットボトルの水を掛け合ったり(マイク機材を守るピ君が微笑ましい)、やりたい放題でした。

ダンサーのソロ取らせたのですが、中に突然Y字バランスを取った人が。

多分、昨夜、ホテルのTVで『EXH』みたんでしょうね。

Exile同様に、決まってないところが、ツボにはまりました。

やっぱり来て良かったな、と思いながら、北与野から埼京線に乗り込んだのでした。

|

« Live! THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 【My Sweet Home】@戸田市文化会館 | トップページ | オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31169192

この記事へのトラックバック一覧です: Live! RAIN ASIA TOUR IN JAPAN 【LEGEND OF RAINISM 2009】@さいたまスーパーアリーナ:

« Live! THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009 【My Sweet Home】@戸田市文化会館 | トップページ | オススメ!映画紹介『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』鑑賞 »