« 愛読書!『風が強く吹いている/三浦しをん』 | トップページ | オススメ!映画紹介『サマーウォーズ』鑑賞 »

ラグビー2009!!プレシーズンマッチ・東芝vsサントリー@府中・東芝グランド

午後から休暇をいただいて、久し振りに東芝さんのグランドへ行ってきました。

最後に行った時は石川選手が東芝に在籍していて、暫く話していたから、相当昔のことですよね。

トップリーグ開幕を2週間後に控え、結構、本気な試合を期待して行きました。

先発の注目はSH・グレーガン、SO・ピシのハーフ団。

グレーガンは昨シーズンは出場機会が少なかっただけに、外国人選手とのコンビで息の合ったところを見せて欲しいですね。

で、SO・ピシなのですが、いい感じですね。

でっかいキックも魅力だし、剛ちゃんのトライを生んだ、分かりやすいけど、引っかかってしまうシンプルなループとか、魅せてくれました。

坊主頭のCTB・ライアンは、相変わらず相手の攻撃を切ってくれます。

途中交代のトマシは、ボールを持ったら突破してくれそうな、ワクワク感がありますね。

外国勢が充実していました。

フォワードは東芝の出来が良かったですね。

セットプレイからのモールとかは圧倒していました。

東芝さん、自信持っちゃったんじゃないですか?

しかし、サントリーのフォワードも、力では負けていたかもしれないけど、崩すのは上手かったのでは。

相手の小さなミスを見失わずに、ゴール前での相手がパスミスを拾ってトライした竹のトライとかは、良かったです。

そして、今日はバックスが良い形でトライできてましたよね。

さっき書いた剛ちゃんにしろ、泰にしろ。

昨シーズンのチャンピオン東芝相手で、29-21で勝ったのは良かったですね。

今年は良いところまで行くんじゃないですか。

サントリーの初戦、大阪・長居でのナイトゲームなんですよね。

チョット行けないなぁ・・・。

そうそう、サントリーの新グランドにも行きたいなぁ。

現在、芝生を養生中だそうです。

こちらも楽しみです。

|

« 愛読書!『風が強く吹いている/三浦しをん』 | トップページ | オススメ!映画紹介『サマーウォーズ』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31051177

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009!!プレシーズンマッチ・東芝vsサントリー@府中・東芝グランド:

« 愛読書!『風が強く吹いている/三浦しをん』 | トップページ | オススメ!映画紹介『サマーウォーズ』鑑賞 »