« 2009年上半期を振り返る(アクセス・ランキング) | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士』 »

オススメ!映画紹介『トランスフォーマー/リベンジ』鑑賞

Tf_revenge

日本の玩具発のロボットが活躍するSF超大作の第2弾。

オートボットとディセプコンの熾烈な戦いから2年。ごく普通のティーエイジャーに戻ったサムは、生まれ育った町を離れて、大学生に進学することになっていた。両親、恋人ミカエラ、そして、戦友であるバンブルビーとの別れ。出発の準備をしている時、“キューブ”の欠片を触れた時、ある情報が刷り込まれる。
一方で、悪の一派、ディセプティコンが復活し、逆襲を開始する。より凶悪で大量の仲間を率いて侵略してくる。
この戦いの鍵を握っているのは、サムの脳裏に浮かぶ情報だった。

トランスフォーマーたちが、遥か太古から地球に存在し、人類と関わっていたという壮大なテーマが織り込まれています。

もう好きにやってくれぃ、って感じですかね。

でも、シャイア・ラブーフ始め、主要キャストが帰ってきてくれたのは、嬉しかったですね。

軍を解雇されたシモンズ捜査官のおとぼけ振りは笑えたし。

新キャラクターではサムのルームメイトのレオが最初は嫌味な奴だったのに、途中からビビリの情けない奴になっていましたから!

今回は60体以上のメカが登場したらしいのですが、やっぱりオプティマス・プライムが一番格好良いですね。

形的にも、キャラクター的にも。

そして、我らがバンブルビーも大活躍してくれます。

彼くらいのだったら、1台欲しいです。

まだまだ、第3弾とか来るんですかね?

期待しましょう。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 2009年上半期を振り返る(アクセス・ランキング) | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30312821

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『トランスフォーマー/リベンジ』鑑賞:

» トランスフォーマー/リベンジ [LOVE Cinemas 調布]
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流石に初回は無理。そこで恐らく世界5番目以内で観て来ました。(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 01時57分

« 2009年上半期を振り返る(アクセス・ランキング) | トップページ | 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士』 »