« 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙(そら)』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ノウイング』鑑賞 »

愛読書!『心霊探偵八雲5 つながる想い/神永学』

Yakumo5

死者の魂が見えてしまう大学生・八雲が、未解決事件に巻き込まれるこのシリーズも第5弾。

今回は八雲の誕生の秘密など、これまで封印されていた過去が明らかになっていきます。

新聞社の真琴から持ち込まれた1本のビデオテープ。
15年前に起きた猟奇的殺人事件の現場をロケ中に、カメラに映り込んだ、恐ろしい形相をした女性の幽霊。
その映像を見た途端に、なぜか八雲は姿を消してしまう。
一方、時効成立間近の、この猟奇的殺人事件の容疑者が頻繁に姿を見かけられるようになったと通報があり、この事件を追っていた後藤刑事までもが行方不明になってしまう。
いったい二人はなぜ姿を消し、何処へ行ってしまったのか。
晴香と石井が命がけの捜索を開始する。

いつもは八雲を事件に導く役回りだった晴香が、今回は探偵となって活躍します。

そして、八雲と晴香の意外な接点。

う~ん、チョットやりすぎの感はあるけど、晴香のお母さん登場で、それも有りなのかなぁ・・・。

そして、後藤刑事のお荷物部下だった石井が、実は機転が利くことが判明。

でも、怖がりなのは相変わらずで、かなりのビビリですね。

八雲の前にチラチラと出てくる両瞳が赤い謎の男。

そして、八雲と心中を図るが失敗し、彼を捨てて出て行った母親。

これまでも登場していた点が、線につながり、広がりはじめています。

霊に寄り付かれる元署長の娘の記者・真琴など、レギュラーの役割がきちんと定まってきているので、読みやすいし、想像しやすいですね。

大体3ヶ月に1冊位のペースなので、続きの発刊が待ち遠しいです。

|

« 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙(そら)』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ノウイング』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30518500

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『心霊探偵八雲5 つながる想い/神永学』:

» 心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い [忍者大好きいななさむ書房]
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 02時32分

« 30周年特別上映『機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙(そら)』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ノウイング』鑑賞 »