« オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 | トップページ | GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト@お台場 »

Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.5】@音霊SEA STUDIO

1ヶ月振りの逗子詣でです。

週間天気予報では、雨だったので止めようかなぁ、とか考えていたのですが、結構、良い天気になりましたね。

音霊の5周年Partyの第5弾。

本日は【成人限定】となっているのですが、前回と特に変わった様子はなかったのですけど・・・。

海岸に着いたのが11時45分頃で、オープニングDJが演奏していました。

外で食事していたのですが、インスト系から歌モノに変わったので、トップバッターが始まったんだなぁ、と会場入り。

Mitomi Kotokoさん。

アーティスト表記だと、性別分からないですが、目の大きな、坊主頭の青年でした。

続いて、ROCKETMANの登場です。

これだけで誰が出てきたか分かった人はスゴイですねぇ。

芸人のふかわりょうが、音楽活動する時に使うアーティスト名。

誰もが知っているヒット曲をつないで、つないで、盛り上げます。

でも、マイクを使って、しゃべるとそこは、ふかわ。

「DJやっている時は、ロケットマンと声をかけてくれ。
 どうしてもの時は、せめて“ふかわさん”って呼んでね。」

「いぇ~い!ふかわぁ!」てな感じでした。

販促用のタオルや汗でビショビショのTシャツを投げ入れたり、携帯で写メしたり、サービスはバッチリでした。

続いて、RYUKYUDISKOの廣山兄弟が登場しました。

兄は今回スパニッシュギターの曲をmixしていましたね。

新鮮でした。

でも、最終的には沖縄チックでまとめていました。

クールな弟は、「こんな音に付いて来られるかい?」と挑発するような、DJプレイで魅せました。

ちょっとサディスティックな印象も受けてしまいました。

ここで、COLDFEETのWatusiさんがDJブースに登場。

あれ?COLDFEELは今日、LIVEゲストでは・・・。

とりあえず、Watusi氏のDJタイムがスタート。

30分後、センターにマイクが置かれて、Lori Fineが入場。

麗しいですなぁ。

英語で話し出したので、MCはこのまま英語で行くのか?と思わせて、途中から日本語になりました。

現在、11月に発売されるカバーアルバムの製作をしているそうなのですが、そのカバーするアーティストというのが、世界で最も許可を取るのが難しいアーティストだったらしく、交渉に2年間費やしたのだとか。

でも、そのアルバムの中から何処よりも早く、1曲届けていただきました。

VocalがLori Fineと来れば、この人がコラボしないわけがない!

DAISHI DANCEの登場です。

COLDFEELのDAISHI ReMixと、な、何と『Love, trust, believe』が生で聴けちゃいました!

スゲェ、嬉しいですね。

そのまま、DAISHI DANCEに突入です!

最初は吉田兄弟?

三味線だか、琴だか、非常に日本的な音がサンプリングされていました。

その後は、Piano Houseの世界。

後半に入ったところで、お目当てのCDがなかったらしく、スタッフを読んで、何やら持ってきてもらっていました。

DAISHIは、ジブリのReMixもしていましたね。

『Country Road』は、元々好きだけど、良いなぁ。

これで終わりかと思ったら、始まった曲は、何と・・・。

♪アーイヤイ、ヤイヤイ、アーイヤ イエイエ

キマグレンの『Life』でした。

このCDを探していたのね。

しかし、音霊に集まるピーポーはエライね。

全然違うアーティストを見に来ていても、全員、キマグレン、歌えるんだから。

スタジオに来ている時は、出る時もあるらしいので、準備は怠らないってことですかね?

そんな感じで大満足でした。

ラストのCradleのDJタイムになったら、かなりの人が帰っちゃいましたね。

僕も、その一人です!

しかし、事件は逗子駅への15分程の道のりで起きたのでした。

アーケイドのある商店街を歩いていたら、サンダルの鼻緒が切れました。

やっぱ街履きのサンダルで、海に来るのは無謀だったか・・・。

商店街を引き返し、ビーチボールとか売っている店で、ビーチサンダルを買いて、履き替えました。

予定外の出費で、ちょっと淋しい家路となったのでした。

|

« オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 | トップページ | GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト@お台場 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30694986

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.5】@音霊SEA STUDIO:

« オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 | トップページ | GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト@お台場 »