« Live! ap bank fes '09(最終日・その1)@静岡県・つま恋多目的広場 | トップページ | Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール »

Live! ap bank fes '09(最終日・その2)@静岡県・つま恋多目的広場

今朝の芸能ニュースはシークレットゲストで持ち切りでしたね。

会社の人に真っ赤な顔の言い訳は、「矢沢、見てきました」と答えれば良いので、楽でしたけど。

さて、第2部はRCサクセションの『スローバラード』で再開しました。

最初のゲストは、一青窈。

AkkoとSalyuと共に、apの歌姫ですね。

『ハナミズキ』のapバージョンを芝居掛かった感じで歌いました。

この歌は9・11テロを悲しんで作った曲ですが、環境問題に置き換えても成立しますね。

続いては、曲を提供した秦君とのコラボがあって、自殺した知人のお孫さんのために作った『うんと幸せ』を披露。

非常にメッセージ性のあるステージでした。

続いて、倖田來未が登場!

スカーフで作ったような大胆な柄のドレス。

しかも、背中がパックリ開いています。

華がありますね。

これまで観た倖田のステージって、全てカラオケだったので、生バンドでの歌は期待していましたが、格好良かったですよ。

2年前の台風中止のリベンジだったのですね。

さて、発表されていたアーティストが全て出揃いました。

他の日と比べて少なかったので、誰か来ることは分かっていたのですが・・・。

「次はすごいぞ!皆、歴史の目撃者になるよ」と呼び込まれたのは・・・。

そう、矢沢永吉、永ちゃんです!

悲鳴にも似た歓声に包まれ、『アリよ、さらば』で登場します。

スゲェー。

格好いいバラードは、コカコーラのCMソング。

あの時って、まだ小学生だったのかな?

そして、出てきた瞬間から聴きたいと思った『Somebady's Night』には痺れました。

『止まらないha~ ha~』では、本当に2万7千本のタオルが舞いました。

会場全体が騒然、呆然としたまま、クライマックスへ。

「この次、歌うの嫌だよ」と桜井さんが再びRCサクセションの『ステップ』で揺らせます。

そして、この夏のアンセム『奏逢』。

事前にダウンロードはしてたけど、フルで聴いたのははじめてでした。

ここで第2部が終了。残るはミスチルのステージだけとなりました。

昨年は出来立ての新曲たちを中心に懐かしい曲を織り交ぜてのステージでした。

アルバム出したばかりだし、新作からのセットリストを予想していたのですが、意外な選曲でしたね。

10曲演奏したのですが、知っているけど、何てタイトルだっけ?という感じの曲も多かったな。

『Simple』、『靴ひも』、『蘇生』がそうですね。

『エソラ』は予習してきたので、覚えていた感じ。

『箒星』、『彩り』、『タガタメ』、『and I Love You』、『終わりなき旅』、『僕らの音』は一緒に歌えました。

渋いよね、この選曲。

アンコールの『to U』は、聴かずにバスへ向かいました。

GAKUのラップが入ったのは、ここでしか聴けないし、一青窈のヴォーカル聴きたかったし、JUJUや秦君の声も聴いときたい部分はあったのだけど・・・。

DVDで観られるのを楽しみにしています。

いやぁ、でも本当に楽しかったなぁ。

毎度おなじみのフードコーナーは、一日挟んで木曜日にアップします。

|

« Live! ap bank fes '09(最終日・その1)@静岡県・つま恋多目的広場 | トップページ | Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30641229

この記事へのトラックバック一覧です: Live! ap bank fes '09(最終日・その2)@静岡県・つま恋多目的広場:

» ap bank fes'09 レポ [今日の話題の業界ニュース速報]
ap bank fes 09 ap bank fes 09質問です。今年のap bank fesは何日目が一番人気があるのですか?自分は初日に行く予定ですが。。(続きを読む) ap bank fes 09に参加するのですが、エコパからシャトルバスがでているのでしょう... ap bank fes 09に参加するのですが、エコパからシャトルバスがでているのでしょうか?ホームページ上では、掛川駅からシャトルバスが出ているのはわかるのですがap bank fes 08に参加したときに、エコパ行きのシ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 16時33分

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 17時27分

» ap bank fes'09 曲 [★youtube最新動画ニュース★]
ap bank fes'09 つま恋誕生日 ギフトに最適 ミスチル Mr.Children 桜井和寿愛用 NHK紅白歌合戦 PV コンサートツアー着用モデル 新品 本物 グッチ クロスペンダント GUCCI セパレート クロスネックレス 十字架 ホワイトゴールド ピンクゴールド ダイヤモンド 旅立ちの唄 HANABI GIFT 花の匂い商品価格:228,000円レビュー平均:0.0 【ap bank】つま恋ではしゃいだ2009。の巻【fes09】 - にーやんの日記【ap bank】つま恋... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 09時33分

« Live! ap bank fes '09(最終日・その1)@静岡県・つま恋多目的広場 | トップページ | Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール »