« Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.5】@音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『サンシャイン・クリーニング』鑑賞 »

GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト@お台場

G001

ガンダム、お台場に立つ!

そんなニュースが流れて、数週間過ぎてしましましたが、晴天の日曜日、久し振りにお台場にやってきました。

フジテレビのイベントをやっていることもあって、沢山の人手。

人の流れは潮風公園に向かっているけど、それらしきものは見えない。

なかなか上手いところに立っていますね。

海まで出たところで、ランドセルが見えました。

それにしても、凄い人だなぁ・・・。

G002

ちょっと距離を置いた方が、その大きさを実感します。

しかし、やっぱり真下まで行ってみたくて、列に並んでみました。

待ち時間はそれほどではありませんでしたよ。

G003

並んでいる間、ちょうど逆光だったので、こんな写真が撮れました。

ちょっと格好良いですよね。

そして、いよいよ脚の部分に接近します。

G004

こんな細かいマーキングが至るところにしてあります。

乗っかったりしなければ、タッチするのはありだそうです。

名残惜しいのですが、係員に急かされて、台座から降りました。

ショップでは、パンフレットと30周年記念ガンプラ【お台場Ver.】などのグッズが売っていて、こちらも列になっていました。

そして、このガンダム、30分毎に動くんです。

G005

と、言っても、ランドセルと胸から蒸気を噴出したり、顔が上下左右に動いたりする程度なんですけど。

でも、宇宙を見上げるガンダムって、絵になると思いません?

さて、このガンダムですが、実は東京都の環境問題への取り組みのために立てられたのでした。

観光収益の一部を、東京のゴミ処理場である夢の島の緑化に使うのだそうです。

それ以外にも、バンダイのプラモデルのリサイクルとか、23区のゴミの取り組みとか、展示パネルなんていうのもありました。

今度は神戸の方で、鉄人28号が製作中だそうですね。

年代的にはかなり外れますが、そっちも気になりますね。

|

« Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.5】@音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『サンシャイン・クリーニング』鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30707452

この記事へのトラックバック一覧です: GREEN TOKYO ガンダム・プロジェクト@お台場:

« Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.5】@音霊SEA STUDIO | トップページ | オススメ!映画紹介『サンシャイン・クリーニング』鑑賞 »