« Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール | トップページ | オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 »

ap bank fes '09(番外編)

ライブを離れての番外編です。

野外ライブと言えば、フードコーナーということで、食事のご案内です。

まず、ブランチに食したのが、こちら。

0001

宮崎名産の冷汁茶漬けです。

ご飯の上に、しらすとキュウリを乗せて、冷たい味噌汁をかけて出来上がりです。

リゾットっぽいのが食べたかったのですが、思いっきり和風で決めました。

なかなか美味しかったです。

最近の野外ライブのスイーツの定番と言えば、こちら。

0002

生マンゴー氷です。

生のマンゴーが数切れに、コンデェンスミルクが掛かっていました。

マンゴーかき氷は売れ切れになることが多いので、混雑する前に食べました。

暑かったので、美味しかったですよ。

さて、夕飯は、野外の鉄板・カレーライスでした。

0003

じゃがいもとほうれん草のカレーと静岡名産のやぶきた茶。

本当はキーマカレーを探していたのだけど、ミスチルのライブまで余り時間もないので、すぐに見つかった、こちらにしました。

大きめに切ったじゃがいもと、ほうれん草は細かく切ってあって、良く見ると緑色の粒粒が見えるのでした。

最後に釜焼きパンを購入。

帰りの新幹線で食べました。

0004

ブドウとクルミのパンとオレンジピールのパンの2種類。

ブドウパン、好きなんだなぁ。

オレンジのパンは、伊予かんの皮が入っていたのが、変わっていました。

今年のフードコーナーの特色として、その店の特徴をアイコン表示していた点。

「有機野菜しか使っていません」とか、どんな環境に配慮した店かを確認できるようになっていました。

また、マイ箸、マイ食器の呼びかけも特徴的でした。

中には50円でスプーンを買っていた人もいたようですが、箸だけでカレーを食べている人とか、結構見かけましたよ。

僕は箸、スプーン、フォークを持っていきましたが、結局スプーンしか使いませんでした。

キャンプに泊まっている人は、食器やカップも持参されていました。

リユース・カップは数が足らずにフル回転だったみたいです。

ただ音楽が楽しい、食事が美味しい、だけでなく、身近なところから環境のことを考えられるのは、それがたとえap bank fesの期間だけであっても、有意義なことだと思います。

ここから、何かを始める切っ掛けになる人もいるかもしれませんしね。

|

« Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール | トップページ | オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30669347

この記事へのトラックバック一覧です: ap bank fes '09(番外編):

« Live! 大城クラウディア・デビューコンサート【月下美人~咲く夜~】@原宿アストロホール | トップページ | オススメ!映画紹介『ごくせん THE MOVIE』鑑賞 »