« Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 | トップページ | オススメ!映画紹介『セブンティーン・アゲイン』鑑賞 »

愛読書!『シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也』

She_loves_you_2 

ホームドラマを小説にしたような『東京バンドワゴン』シリーズの第2弾。

今回も下町の老舗古本屋・東京バンドワゴンを営む堀田家に巻き起こる騒動を、ひと癖もふた癖もある家族と個性的な隣人たちと陽気に描いていきます。

冬には、併設する喫茶店に赤ん坊が置き去られ、春には、自分で売った古本を1冊ずつ買い戻す初老の男性客に興味を抱き、夏は幽霊を見る小学生の謎に挑んでいく。

そして、秋。シングルマザーの藍子と、日本が大好きで住み着いてしまったイギリス人画家のマードリックさんの恋に結論が!

しかし、一筋縄では行かないのが、堀田家の面白いところ。

2冊目ということもあって、キャラクター一人一人の性格も分かっているし、非常に読みやすくて、一気に読み終わってしまいました。

多分、僕自身が、この小説に描かれているような下町で育っているから、割とすんなりと入っていくことが出来るのだとも思うのですけどね。

陽気で、お節介で、感激家で。

そんな人、いっぱい知っていますからね。

影像で観てみたいです。

TBSさん辺り、如何でしょうか?

読書初心者にもオススメできる良品です。

|

« Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 | トップページ | オススメ!映画紹介『セブンティーン・アゲイン』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29857445

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也』:

« Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 | トップページ | オススメ!映画紹介『セブンティーン・アゲイン』鑑賞 »