« 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム | トップページ | 愛読書!『夕子ちゃんの近道/長嶋有』 »

オススメ!映画紹介『ウルトラミラクルラブストーリー』鑑賞

Umls

う~~~ん。評価しづらいなぁ・・・。

青森で農業をしながら一人で暮らす青年・陽人は、ある日、東京からやってきた保育士の町子先生に生まれて初めての恋をする。
事故で死んだ元カレの見つからぬ首を捜すため、青森へ「カミサマ」と呼ばれる占い師に会いにやって来たという町子。
しかし、そんな噂はお構いなしで、陽人は保育園へと毎日彼女に行く。
そして、その強すぎる片想いは、不可思議な出来事を次々と起こしていく!

青森出身の松ケンの津軽弁は、ほぼネイティブ(当然か?)。

亡き人の想いを聞くために青森にやって来る女性という設定もリアルだし、彼女を演じる麻生久美子はメチャクチャ可愛い!

それなのに、何なのだろう・・・?

この映画は理屈じゃなくて、感覚で楽しむものなのだと分かっているつもりでも、やっぱり理解を越えてしまっていた。

首のない人間が歩き、心臓の停止した青年が恋しい人と過ごすために歩いてる。

そして、衝撃(!?)のラストシーンまで・・・。

恋が奇跡を起こすという基本的な部分はともかくとして、陽人が単なる落ち着きのない青年なのか、障害者なのか、「織田信長と同じ脳を持つ男」という分かるような分からない説明で混乱してしまいました。

まぁ、すごい才能が現れたのだと思います。

この後に作品が続いていけば、監督が描きたい作品のラインみたいなのが見えてくるのではないでしょうか。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム | トップページ | 愛読書!『夕子ちゃんの近道/長嶋有』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30184545

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ウルトラミラクルラブストーリー』鑑賞:

» ウルトラミラクルラブストーリー [LOVE Cinemas 調布]
『デスノート』、『デトロイト・メタル・シティ』の松山ケンイチ主演最新作。今回は故郷青森を舞台としたラブストーリーで、全編に渡って津軽弁全開。共演に現在『おと・な・り』、『インスタント沼』が公開中で今最も旬な女優・麻生久美子が出演しています。監督の横浜聡子は長編映画2作目、商業映画でデビュー作とのこと。予告編からその強烈なイメージが焼きついて離れない一作です。... [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 00時21分

« 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム | トップページ | 愛読書!『夕子ちゃんの近道/長嶋有』 »