« オススメ!映画紹介『スター・トレック』鑑賞 | トップページ | ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【ファイナル】@秩父宮ラグビー場 »

オススメ!映画紹介『ザ・スピリット』鑑賞

The_spirit

またまた、アメコミのヒーローが映像化されました。

人々が寝静まった街で、ひとり犯罪と戦っている男・スピリット。その正体は、殉死した元警官のデニー・コルト。宿敵である凶悪犯オクトパスとの激闘を繰り広げていた。
スピリットは街に舞い戻ってきた元恋人の宝石泥棒サンドを探し始めるが、オクトパスも彼女を狙っていた。
【ヘラクレスの血】の秘密をめぐる争いの中で、やがてスピリットの驚くべき過去が明かされていく。

物語自体は別に新しいことは何もなかったかも・・・。

でも、エバ・メンデスやスカーレット・ヨハンソン、サラ・ポールソンと女性陣が豪華絢爛に美を競い合っていました。

あっ、敵役で黒縁眼鏡のスカーレットは、チョット微妙か。

でも、そこから外れた感じは、なかなか面白かったですよ。

死の女神にしろ、婦警にしろ、登場する女性意たちが皆、スピリットに惚れていくのが、不思議でもあり、正義のヒーローというよりも、その点がスゴイと思いました。

オクトパス役のサミュエル・L・ジャクソンの怪演は見どころ。

正直、良く受けたな、この役と思う位、スゴイです。

でも、それだけだったような・・・。

白黒のように色彩を落として、赤いネクタイだけが目立つという画像処理も、へぇ、って位で、特に斬新とかは思わなかったです。

すみません。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『スター・トレック』鑑賞 | トップページ | ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【ファイナル】@秩父宮ラグビー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30106968

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ザ・スピリット』鑑賞:

» ザ・スピリット [LOVE Cinemas 調布]
またしてもアメコミ原作の実写化作品。更に『シン・シティ』、『300』の原作者であるフランク・ミラーが自ら監督。主演は『ママの遺したラヴソング』のガブリエル・マクト。共演は『ジャンパー』、『アイアンマン』のサミュエル・L・ジャクソン。しかし私の目当ては、大好きなスカーレット・ヨハンソンを筆頭にした美人女優たち!あまり評判が良くない作品ですが、まったく躊躇せず鑑賞です。(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 03時27分

« オススメ!映画紹介『スター・トレック』鑑賞 | トップページ | ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【ファイナル】@秩父宮ラグビー場 »