« 愛読書!『シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『消されたヘッドライン』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『セブンティーン・アゲイン』鑑賞

17again

『ハイスクール・ミュージカル』で一躍トップアイドルとなったザック・エフロン主演の青春コメディ。

高校バスケットボール部のスター選手だったマイク・オドネルは、大学のスカウトが見守る大事な試合を投げ出し、恋人・スカーレットを追いかけていた。彼女にマイクの赤ちゃんが出来たことが発覚したのだった。
あれから20年。マイクは早過ぎた結婚に後悔する冴えない中年となっていた。スカーレットとの離婚協議を控え、会社でも昇進レースに負け、思春期の子供たちからもウザがられ、高校時代からの親友で、ソフト開発が成功し大金持ちになったネッドの家で居候中。
ところがある日、マイクの外見は17歳に逆戻り。これで人生をやり直せるはずと、子供たちも通う高校に転入することに。

ザックのための青春映画。

とにかく、明るく、楽しくって、ほろりとする。

いわゆるスター選手だった本当の17歳のマイクより、人生のやり直しを掛けると言いつつ、不良と付き合う娘の恋にヤキモキしたり、やいじめられっ子の息子を助けたり、見た目としては、親友の母親(本当は妻)に言い寄る高校生という、心は大人のマイクの時の方が、ザックの個性が出ていたような気がします。

この話は家族再生の物語なんですね。

父親なんてと思っていた姉弟は、知らぬ間に父親の助言で人生を良き方向へと選択をしていく。

妻は夫の若い頃にそっくりな青年を前にして、あの日のときめきを思い出していく。

そして、マイク本人も・・・。

ネッドと校長先生のオタクな大人の恋愛というサイド・ストーリーも、なかなか楽しかった。

青春映画らしい映画を観たいなら、これをオススメします。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« 愛読書!『シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『消されたヘッドライン』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29778959

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『セブンティーン・アゲイン』鑑賞:

» セブンティーン・アゲイン [LOVE Cinemas 調布]
「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロン主演最新作。大人になったマイクを演じているのはマアシュー・ペリー。その親友役では『ナイトミュージアム』のトーマス・レノンも出演しています。甘いマスクが大人気のザックですが、来日キャンペーン中の彼がテレビで話しているのを聞くと凄く好青年。またファンが増えちゃいそうです。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00時18分

« 愛読書!『シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン/小路幸也』 | トップページ | オススメ!映画紹介『消されたヘッドライン』鑑賞 »