« オススメ!映画紹介『ハゲタカ』鑑賞 | トップページ | Live! DREAMS COME TURE 【20th Anniversary Concert Tour 2009 “ドリしてます?”】@国立代々木第一体育館 »

オススメ!映画紹介『おと な り』鑑賞

Otonari

はい、これが前売り券を家に忘れて、観るのが遅れていた作品です。

V6の岡田君と公開作品連発中の麻生久美子の共演によるラブストーリー。

人気モデルの撮影に忙しい日々を送りながらも、本当は風景写真を撮りたいという思いを抱えるカメラマンの聡。
フラワーデザイナーを目指して花屋でアルバイトしながらフランス留学を控える七緒。
同じアパートのお隣同士でありながら面識のない2人。共に30歳、恋人はなし。
いつしか、壁越しに聞こえてくるお互いの生活音は、お互いにとって心地いい響きとなっていた。

都会の一人暮らしなら、隣りの住人がどんな人か知らないというのは、あっても良いと思うのだけど・・・。

オチはチョットあり得ないかなぁ・・・。

まぁ、そこは大人のファンタジーってことで。

二人とも、しっかりと演技してきますね。

岡田君の優柔不断な中の意思の強さ、麻生さんのふんわりとした中の毅然さ、みたいなもの。

『風に吹かれて』が頭から消えなくなってしまいました。

二人に絡む共演者の中では、聡の親友の恋人を演じる谷村美月ちゃんと、近所のコンビに店員の岡田義徳君でしょうか。

彼女って、いじめられっ子だったり、ガリ勉少女だったり、大人しい感じの役が続いていたのだけど、やっぱり大阪の女の子。

大阪弁のスーパー・ハイテンションな女の子。

でも、本当は不安で、自信のない普通の19歳の女の子。

きっちり演じていましたね。

岡田君はまともな役かな、と思ったら、そう来たか、という感じでした。

こちらも見事!

二人の物語は重なり合うことなく、交互に展開していきます。

唯一、共通して通うのが森本レオさんの喫茶店。

そして、落ち込んだ時に隣りから聴こえてくる音。

それに癒される二人。

影像の感じが好きだな、と思ったら、『虹の女神』の熊澤尚人監督でした。

そう言われると、オチの感じとかも、分からなくはないか・・・。

何だかんだと言って、結構、好きでした。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ハゲタカ』鑑賞 | トップページ | Live! DREAMS COME TURE 【20th Anniversary Concert Tour 2009 “ドリしてます?”】@国立代々木第一体育館 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30107466

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『おと な り』鑑賞:

» おと・な・り [LOVE Cinemas 調布]
「木更津キャッツアイ」シリーズ、『陰日向に咲く』の岡田准一が主演。ヒロインに麻生久美子、谷村美月、岡田義徳、池内博之、市川実日子と若手実力俳優が揃います。ベテラン勢に平田満、森本レオ、とよた真帆といったこれまた個性派を配したキャスティングは中々魅力的。監督は『ダイブ!!』の熊澤尚人。私は岡田准一の演技を高く買っているので、ずっと楽しみにしていた一作です。... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時50分

» 蛯原友里 画像 [蛯原友里 画像]
エビちゃん 蛯原友里さんの人気を表すと、雑誌でエビちゃんが着た洋服は必ず売り切れになるという現象が起こっていました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 20時12分

« オススメ!映画紹介『ハゲタカ』鑑賞 | トップページ | Live! DREAMS COME TURE 【20th Anniversary Concert Tour 2009 “ドリしてます?”】@国立代々木第一体育館 »