« オススメ!映画紹介『ラッシュライフ』鑑賞 | トップページ | 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム »

Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.2】@音霊SEA STUDIO

逗子に行ってきました。

キマグレンが経営することで有名になった音霊。

ずっと気になっていたので、春のオープン戦・東芝vsサントリーと悩んだ挙句、湘南ライナーに乗り込みました。

初参戦。

今日はDJバージョンですね。

機材チェックの遅れがあったのか、開場が11時の予定が、45分程遅れました。

とりあえず、腹ごしらえ。

キマグレカレー 800円。

ジャガイモと茄子の夏野菜カレーですね。

アルコール類は大体500~600円でした。

さて、トップバッターは、RYUKYUDISKOの廣山兄弟の兄・哲史さん。

ベートーヴェンとか大ネタ使いしながら、リズムのどこかが沖縄していて面白かった。

一方の弟の陽介さんは、元々がクラブDJということですが、すごく格好良い感じに並んでいました。

続いて、「ヒューマン・ビートボックス」こと、AFRA登場。

ゼロックスのCMはもう6年前なんですって・・・。

メロディー歌いながら、同時にヴォイパできるって言うのがスゴイ!

大阪人というのは知っていましたが、観客の声を拾う、拾う。

楽しめました。

AFRAと共演でdj KENTAROが登場。

名前位しか知らなくて、初体験でした。

しかし、DJ世界一になっただけあって、すごい技の持ち主ですよね。

スクラッチで『歓喜の歌』ですからね・・・。

そして、やっぱり出ました!

マイケル・ジャクソンの『スリラー』!

ダンス系の音楽が好きな人なら、必ず通るアーティストだもんね。

まだ、小・中学生でしたが、一応、リアルタイムで知っています。

この時点で17時過ぎていました。

1人1時間位で終わるかなと思っていたので、18時には出るつもりでした。

でも、どうしても観たい人がいる!

☆Taku Takahashi(from m-flo)です!

いやぁ、正直、KENTAROの後は出辛いですよね。

でも、我らが☆Takuは、DJはテクニックじゃないとばかりに、盛り上げます。

ビールやアルコールを飲みながら、自ら踊りながら。

でも、その動きが、イチイチ愛嬌があって、カワイイ。

m-floの曲あるかな、と思ったのですが、RYUKYUDISKOのREMIXバージョンなど、ソトシゴトからのお披露目がありました。

楽しかったです。

この時点で18時35分。

大遅刻なので、急いで会場を飛び出しました。

本当は、石野卓球も聴きたかった。

まだ、☆Takuが演奏中に準備で顔を出したのですが、その時の歓声はすごかったですね。

そして、1曲目の音が鳴った瞬間も!

テクノとかハウスって、YMOが先駆者で、だけど、クラブ・イベントとか裾野を広げたのは、電気グルーブ、石野卓球の貢献度は高いのではないでしょうか。

7月25日のDaishi Danceのチケットと、8月12日のMIYAと押尾コータローの先行チケットを持っています。

今度は最後まで観て帰るぞ。

(家着くの、何時でしょ?)

|

« オススメ!映画紹介『ラッシュライフ』鑑賞 | トップページ | 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30307360

この記事へのトラックバック一覧です: Live! 【OTODAMA BEACH PARTY 2009 VOL.2】@音霊SEA STUDIO:

« オススメ!映画紹介『ラッシュライフ』鑑賞 | トップページ | 2009Jリーグ!第15節・横浜Fマリノスvsガンバ大阪@横浜・日産スタジアム »