« 愛読書!『名探偵の掟/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チョコレート・ファイター』鑑賞 »

ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【予選Pool B・2回戦】@秩父宮ラグビー場

JWCプール2日目です。

仕事を定時で切り上げて、ダッシュで外苑前に向かいました。

着いたら、1試合目のイングランドvsスコットランドの後半20分位。

スコットランドはノースコアで、20点以上差が付き、既に試合もほぼ決着していました。

いやぁ、イングランド、強いですね。

プールBでは、頭一つ抜き出している。

それでも、最後の最後でトライを決めるスコットランドも流石。

そして、2試合目はジャパンvsサモアでした。

次がスコットランドと考えると、今夜は勝っておきたいですよね。

週末にイングランド相手にノースコアとは言え、低いタックルやモール等、世界に通用する部分を見せたジャパンに期待は高まります。

今日もタッチからのドライビング・モールなどのセット・プレイは決まり、そこからトライ出来ましたし、低いタックルは大型選手もバッタ、バッタと倒していましたね。

しかし、キックの安定感がなぁ・・・。

攻めあぐんで、蹴ったらダイレクトタッチで陣地を戻されるというのを何度繰り返したか・・・。

サモアに奪われたトライも、カウンターからギャップを突かれて、抜かれたり、キックをチャージされたり、とショックの大きいのが多かったかなぁ。

スコア的には20-29と接戦でした。

コンバージョンが決まっていたら、もしかしたら違った展開だったのかもしれませんが、プレッシャーがきついのだろうなぁ。

キャプテンを務めるのは、早稲田大学・有田隆平選手。

スタメンでHOだったのが、途中からはNo.8に入って、攻撃にも参加していました。

すごくユーティリティの高い選手ですよね。

ポジショニングも気が利いているし。

本日の観客数は1万人超だったそうです。

出口まで結構時間掛かりましたもんね。

プール最終戦はスコットランドが相手。

2敗同士なので、どちらも負けられませんね。

ガンバレ、ニッポン!

|

« 愛読書!『名探偵の掟/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チョコレート・ファイター』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30029706

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【予選Pool B・2回戦】@秩父宮ラグビー場:

» -浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ [-浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 17時07分

« 愛読書!『名探偵の掟/東野圭吾』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チョコレート・ファイター』鑑賞 »