« オススメ!映画紹介『重力ピエロ』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『余命1ヶ月の花嫁』鑑賞 »

ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【予選Pool B・1回戦】@秩父宮ラグビー場

現在、ラグビーW杯の招致活動中の日本ですが、一足早く、ジュニアW杯が開催されました。

U-20の各国代表が世界一を争うこの大会。

本物のW杯を開催するためにも、盛り上げなければなりません。

しかし!

折角のオープニング・ゲームなのに、雨の金曜日のナイトゲームとなってしまいました。

観客集まるかなぁ、と心配だったのですが、2試合目のジャパンJr.戦には結構集まりましたね。

一安心しました。

でも、前列の人の傘が邪魔で、至近距離での展開が良く見えなかった。

下げて下さい、って言ったけど、本当は「傘なんてさすなよ」と言ってあげたかった。

まぁ、傘もささずに、レインコートに撥水生地のパンツを着ているおっさんも、完全に可笑しいですけどね。

ま、気を取り直して。

Pool Bは、イングランド、スコットランド、サモア、日本という組み合わせ。

なかなか手強い相手ばかりですね。

一試合目は、スコットランドvsサモアだったのですが、なかなか面白い試合でした。

ペナルティ・ゴールで着実に点数を積み上げるスコットランドに、ワン・チャンスを確実にトライにつなぐサモア。

試合終了直前まで、14-14の同点。

このまま行くかと思ったら、サモアがドロップゴールを決めて逆転。

金星を上げることとなったのでした。

南方系で手足の長いサモアのボールのハンドリングが見事だったなぁ。

そして、二試合目は我らがジャパンがイングランドと戦いました。

イングランドは強いですね。

勝てるとは思っていなかったけど、まぁ、良い試合してくれたら良いかなぁ、と思っていたのですが・・・。

何と、43-0で負けてしまったのでした。

いやぁ、ノースコアってのは参りましたねぇ。

フォワードはモールも押せてたし、良いタックルもいくつも入っていたのに・・・。

雨とは言え、落球が多すぎましたね。

とは言え、上には上がいたもんでして・・・。

愛知県瑞穂競技場で行われたニュージーランドvsウルグアイは75-0、佐賀のオーストラリアvsカナダは86-0だったそうです。

相変わらず、強いなぁ。

予選が3試合あって、最後の2試合、東京会場は各Poolの1位チームの白熱した決勝ラウンドが観られることになっています。

これからの2週間。

どんな素敵な試合を観ることが出来るのか、楽しみでなりません。

ガンバレ、ニッポン!

|

« オススメ!映画紹介『重力ピエロ』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『余命1ヶ月の花嫁』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29968377

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【予選Pool B・1回戦】@秩父宮ラグビー場:

« オススメ!映画紹介『重力ピエロ』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『余命1ヶ月の花嫁』鑑賞 »