« オススメ!映画紹介『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『60歳のラブレター』鑑賞 »

ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【セミファイナル】@秩父宮ラグビー場

セミファイナルです。

第1試合のニュージーランドとオーストラリア。

観たかったけど・・・。

本気で早退することを考えたけど・・・。

・・・無理でした。

結局、6時に事務所を出たら、秩父宮に着いたのが後半30分。

31-17でほぼNZがファイナル進出を手中にしていました。

どんな展開だったのか分からないのが、悔しいです。

でも、日曜日はオール・ブラックスのジャージでの会場入り、決定しました。

2試合目はイングランドvs南アフリカ。

イングランドがキックで点を稼ぐ展開を予想していました。

半分正解で、半分ハズレ。

前半は、トライを狙いにいく南アフリカの方に勢いがあるのかなと思いました。

でも、イングランドは終始、大人の対応でしたね。

慌てず、騒がず。

逆に後半疲れたのか、鈍ってきた南アフリカの動きを見透かしたように、得点を重ねていきました。

慌てたという訳ではありませんが、南アフリカの選手が危険なプレイ(柔道の投げ技みたいなタックルでしたね!)で、一発退場。

南アフリカは、ラインアウトとかセットプレイも安定してなかったですからね。

ということで、決勝戦はニュージーランドとイングランドという組み合わせ。

NZの試合は結局全く観られなかったので、分かりませんが、手に汗握る接戦になることを期待しています。

JRFUメンバーズの優先入場で、良い席、ゲットするぞ!

さて、さて、名古屋での日本vsイタリアの方はと言いますと・・・。

負けたみたいですね。

15-21だから、割と良い試合だったんだなぁ。

(特に後半は。)

最終戦のウルグアイには、流石に勝てるでしょう・・・ねぇ・・・。

ガンバレ、ニッポン!

|

« オススメ!映画紹介『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『60歳のラブレター』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/30155507

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!U20世界ラグビー選手権【セミファイナル】@秩父宮ラグビー場:

» 小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載 [小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載]
東京・浅草ロック座でストリップデビューした、小向美奈子のステージ写真を、写真誌「フライデー」が掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 13時15分

» リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析 [リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 13時57分

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 22時58分

» スカートが透明化!美少女のパンツが丸見え! [美少女のパンツが丸見え!]
美少女のパンツが丸見え!人気PS3ゲーム ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 15時25分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 10時20分

« オススメ!映画紹介『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『60歳のラブレター』鑑賞 »