« 愛読書!『鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎてた女~/ハセベバクシンオー』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チェイサー』鑑賞 »

会社が一時帰休です

GW真っ最中なので、あんまり感慨がないのですが、僕の勤めている会社が一時帰休で毎週金曜日が休みになりました。

いやぁ、確かに金曜日の朝の山手線は空いていたから、休んでいる会社があるのだなぁ、と思ってはいましたが、まさか自分の会社がねぇ・・・。

一応、国からの助成金は、前年対比5%以上のマイナスなら出るらしいので、踏み切ることにしたそうです。

半導体関連の事業所なんかは、すでに昨年の秋から前年比50%未満というところもあるので、今更感は無きにしも有らずなんですけどね。

とりあえず今日は、GWだし、映画の日だったので、映画館で過ごしてましたが、来週からはどうしようかな。

もう少し早く分かっていたら、学校とかも行けたのになぁ。

せいぜいプール通い位かなぁ、今からじゃ。

一応、アルバイトをするのは良いことになっているのですが、あの職種は良い、悪いがうるさいみたいです。

でも、週1で出来るバイトって・・・?

水商売位しか、無いんじゃないかなぁ。

どうでも良いけど、早く景気が良くなって欲しいですよね。

最近の会社は溜息ばかり。

そんなんじゃ、良くないですよね。

明るく、前向きに、行きましょう。

|

« 愛読書!『鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎてた女~/ハセベバクシンオー』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チェイサー』鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29372501

この記事へのトラックバック一覧です: 会社が一時帰休です:

» リゾートバイトのメリット [リゾートバイト リゾートアルバイト]
リゾートアルバイトにはたくさんのメリットがあります。もし不慣れな土地に住み込みで働かないといけなくなった場合、誰もが不安に思うでしょう。しかしリゾートアルバイトであれば、楽しいことがたくさんあるのできっと続けることができるでしょう。リゾートアルバイトのメリットをいくつか紹介します。まずは何よりもお金が稼げるという点です。リゾートアルバイトは基本的に住み込みで働きます。寮費や光熱費は支払... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 11時41分

» アルバイト 人気 [アルバイト 人気]
アルバイトで人気の職種を紹介しています。 アルバイトの人気はどこがあるのか知りたい人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 12時44分

» アルバイトの求人募集転職情報ネットナビ [アルバイトの求人募集転職情報ネットナビ]
とても高待遇なアルバイトの求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 13時52分

» アルバイト 温泉 [アルバイト 温泉]
アルバイトを温泉の宿泊地でやりたい人はいますか? アルバイトを温泉でやる人のためのブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 14時56分

» アルバイト 遊園地 [アルバイト 遊園地]
アルバイトを遊園地でやりたい人はいますか? アルバイトを遊園地でやりたい人のための情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 14時58分

» アルバイト カフェ [アルバイト カフェ]
アルバイトをカフェで働きたい人はいますか? アルバイトをカフェで働きたい人のための情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 06時12分

» アルバイト 夏休み [アルバイト 夏休み]
アルバイトで夏休みのことを考えている人はいますか? アルバイトで夏休みにやりたい人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 14時55分

» アルバイト ディズニーランド [アルバイト ディズニーランド]
アルバイトをディズニーランドでやりたい人はどうぞ。 アルバイトをディズニーランドで出来る情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 23時24分

« 愛読書!『鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎてた女~/ハセベバクシンオー』 | トップページ | オススメ!映画紹介『チェイサー』鑑賞 »