« 愛読書!『Op.ローズダスト(上)・(中)・(下)/福井晴敏』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ウォーロード・男たちの誓い』鑑賞 »

【舞台鑑賞】『鴨川ホルモー』@吉祥寺・吉祥寺シアター

何年か振りで吉祥寺に行きました。

現在、公開中の映画『鴨川ホルモー』の舞台版がやっているということで、観てきました。

CGを多様した世界をどうやって表現するのかなぁ、という興味が大きかったですね。

ストーリーは基本的に映画と一緒。

京大に入学した安部と高村が、葵祭の日に「京大青龍会」というサークルに勧誘され、新歓コンパで早良さんに一目惚れした安部は、何のサークルか分からないまま、入会するのだが・・・。

映画では、敵役・芦屋を演じた石田卓也君が、主人公の安部役で舞台初挑戦。

彼のほわんとした感じは、安部のキャラクターの方が合っているのではないでしょうか?

同じく、映画で早良さんを演じた芦名星は同じ役で登場。

しかし、なぜか福島弁全開!で、ただの計算高い性格ブスとは一味違う感じのキャラクターになっていました。

それから、主要メンバー以外のキャラクターにスポットを当てているのも特徴。

舞台の半分以上が「べろべろばぁ」で展開するのですが、ここでアルバイトする亨と光が「青春の虚無とは」なんて哲学チックなやり取りをしていて、学生時代の飲み屋を思い出したし、何か演劇っぽいよなぁ、と思いました。

双子の三好姉妹のハイテンションでパフィーしているのも楽しい。

演じていた片方は、女優の高畑淳子さんの娘さんだったんですね。

『さんま御殿』とかで見たことある顔でした。

彼女たちの「本当の恋って四六時中好きで一杯だけど、時々好きだけど、時々嫌い」というセリフも、青春っぽくて好きだなぁ。

それから、「リーダー変わるって、安部さんが麻生さんになったり、小沢さんが鳩山さんになる位興味ない」とか、「○○○も脱いじゃった」とか、舞台ならではの旬なセリフもふんだんにありましたね。

映画の荒川良々も最高だったけど、舞台のスガ氏も最高!

それから、EXILEの15番目のメンバーを本気で目指している店長も・・・。

主要キャラクターの4人が霞むほどインパクトありました。

オニ語は、演じたお二人がアクションをつけたそうです。

「パリ(早く)」が、人気高いみたい。

もちろん、「レナウン娘」ありますよ。

パンツ一丁で舞台を走り回り、最後には・・・。

興味のある方はシアターに足を運んでみて下さい。

当日券も若干はあるみたいですよ。

奇想天外+ほのぼの感な青春群像になっていました。

|

« 愛読書!『Op.ローズダスト(上)・(中)・(下)/福井晴敏』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ウォーロード・男たちの誓い』鑑賞 »

舞台・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29758935

この記事へのトラックバック一覧です: 【舞台鑑賞】『鴨川ホルモー』@吉祥寺・吉祥寺シアター:

» 女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!? [女子校内で盗撮!しかも女子高生が撮影!?]
また流出!なんと盗撮の共犯は女子高生!ありえない展開の一部始終をごらんあれ! [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 03時39分

» ROOKIES-卒業-とんでもないシーンも!? [ROOKIES-卒業-とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES-卒業-に未公開(公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 06時41分

» リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】 [リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】]
2代目タイガーマスク、プロレスリング・ノア社長の三沢光晴、試合中に倒れ救急搬送! [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 14時53分

« 愛読書!『Op.ローズダスト(上)・(中)・(下)/福井晴敏』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ウォーロード・男たちの誓い』鑑賞 »