« オススメ!映画紹介『天使と悪魔』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『バビロンA.D.』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『バンコック・デンジャラス』鑑賞

Bangkok

ハリウッドに進出したオキサイド&ダニー・パン兄弟が、ニコラス・ケイジを主演に迎えて、自らの代表作『レイン』をリメイク。

世界を股にかける完全無欠の暗殺者・ジョーは、自らが決めた「殺しのルール」を徹底して順守し、現地で雇ったアシスタントさえも殺してしまう。
自分の能力に限界がくる前に引退することを考えていたジョーは、バンコックでの4件の暗殺依頼を最後の仕事として引き受けることに。
いつものようにアシスタントを雇い、依頼をこなしていくが、かつてない違和感を覚えたことから、人生の歯車が狂いはじめる。

プラハのシーンは格好良かったと思いました。

そのまま行くのかな、と思ったら、ちょっと違いましたね。

アジアで欧米人が暗殺なんてしたら、目立たないのかなぁ、と素朴な疑問を持ってしまいました。

ニコラスの長髪がいやらしいですよね。

ジョーが薬局の聾唖の女性に恋するのは、元々、『レイン』の主人公が聾唖の暗殺者だったので、その設定を変形したものだということは分かるのですが・・・。

言葉が通じないということで、ぎこちない、初々しいデイトなのだけど、暗殺ドラマを観に来たつもりだったので、あれっ?という感じでした。

水上マーケットでのチェイスとかのアクションも面白かったですが、タイらしい風景の出てくる二人のシーンが印象に残ってしまいました。

最後のアシスタントとなるタイ人青年が良かったですね。

地図を見ていただくと気付くのですが、赤道上にあるタイは、オーストラリアとか、ニュージーランドが近いので、留学する若者が多いらしいのですよね。

だから、英語の上手い人は多いので、彼みたいな俳優がハリウッドに進出していくと、面白いかもしれませんね。

とりあえずは成功なんですかね?パン兄弟?

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『天使と悪魔』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『バビロンA.D.』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29629009

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『バンコック・デンジャラス』鑑賞:

» バンコック・デンジャラス [LOVE Cinemas 調布]
ニコラス・ケイジ最新作。「the EYE」シリーズのオキサイト&ダニー・パン兄弟が監督。そもそも自身の「レイン」という作品をリメイクした作品だそうです。「the EYE」も『アイズ』としてジェシカ・アルバでセルフリメイクしてますから、リメイク好きな監督なんでしょうか。ともあれ私の大好きな俳優の一人ニコラス主演とあっては外せません。... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 01時57分

« オススメ!映画紹介『天使と悪魔』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『バビロンA.D.』鑑賞 »