« オススメ!映画紹介『グラン・トリノ』鑑賞 | トップページ | 六本木【スペイン料理&BAR アモール・デ・ガウディ】 »

オススメ!映画紹介『デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく』鑑賞

Duplicity

ジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンの共演で贈る、企業同士のスパイ合戦を描いたクライム・エンターテイメント。

創業150年を誇る老舗企業・B&R社と急速に業績を伸ばしているエクイクロム社。
業界トップを君臨し続けるB&R社の「驚異の新製品開発」の情報を入手したエクイクロム社のEOディックは、その詳細をつかむために元・MI6のレイを雇い、スパイとして潜入させる。
だが、先方も元・CIAのクレアを雇っていた。
しかし、元の組織に在籍中の作戦で顔を合わせたことがあったスパイの2人は、共謀を働き、大金を稼ぐ計画を立てていたのだった。
こうして、誰もが表と裏の顔で騙し合う中、壮絶なスパイ合戦が展開されていく。
この駆け引きは、どのような結末を迎えるのか?

非常に理想的なキャストを揃えているのに、何となく薄味な印象を持ちました。

何でだろう?

ラストのオチは、あっ、やられたって思いましたけど・・・。

時間軸を行ったり、来たりして、種を小出しにしているのだけど、へぇ、って感じでした。

男女としての愛情か、スパイとしての騙し合いか、どっちつかずだったからかなぁ。

これだったら、『Mr.&Mrs.スミス』の世界一の夫婦喧嘩の方が分かりやすいですかね。

クライヴ・オーウェンのファンの方は、サービス・カットが満載で、良かったのではないですか>

僕はポール・ジアマッティの細かい演技がおかしかったですけど、それ位だったかなぁ。

まぁ、ジュリア・ロバーツは、出産休暇明けの復帰作ですから、これからですかね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『グラン・トリノ』鑑賞 | トップページ | 六本木【スペイン料理&BAR アモール・デ・ガウディ】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29402852

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『グラン・トリノ』鑑賞 | トップページ | 六本木【スペイン料理&BAR アモール・デ・ガウディ】 »