« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vs韓国@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『食客』鑑賞 »

大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・つるはし まぐろ食堂】

前回の予告通り、まぐろを食べに行ってきましたよ。

つるはし・まぐろ食堂。

Img_2360

11時30分開店で、僕が鶴橋に着いたのは12時ジャストだったのですが、既に10人並んでいました。

それで10分位並んでいる間に、ずっと先の方まで列が出来ていました。

最近、テレビでやったみたいですね。

メニューです。

Img_2361

当然ですが、まぐろ尽くしです。

悩みましたが、赤身・中トロハーフ丼、1,350円に決めました。

Img_2362

親父さんの話しでは、「小が普通の店の大盛り」だそうだが、並を頼んだら、ご飯が見えない位、まぐろになっていました。

たたきも2枚のっています。

まずはトロを!と思ったら、ガリッ!

おかみさんが、「油はまだ凍ってるでぇ。口の中で溶かしてなぁ」だって。

早く言ってよ!

ということで、まず赤身の方から攻めることに作戦変更。

赤身でも十分に旨いです!

そして、そろそろ溶けた中トロを口の中に入れたら・・・。

とろけました。

食べる前は、1,350円は高いかな、と思ったけど、納得のお値段でした。

ご馳走様です!

<おまけ>

試合中にお腹空くといけないので、この前紹介したチヂミ屋の前にある「土井商店」さん韓国風海苔巻「キンパ」を買っていきました。

Img_2383

ここの店の海苔巻は、他の店より細めで、食べやすいですね。

おやつにもピッタリだと思いました。

|

« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vs韓国@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『食客』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29658757

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・つるはし まぐろ食堂】:

« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vs韓国@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『食客』鑑賞 »