« Live!! 山崎まさよし【Walkin’in my shoes】@渋谷・NHKホール | トップページ | 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 »

オススメ!映画紹介『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』鑑賞

Antique

日本のベストセラー・コミックを韓国のイケメン俳優で映画化。

財閥の御曹司であるジニョクは、突然会社をやめて、甘いものが苦手にも関わらず、「女にモテそう」という理由で洋菓子店【アンティーク】を始める。
パティシエとなったのは、ジニョクの高校の同級生で、高校卒業後はフランスで修行を積み、とびきりの腕を持つのに、どこの店でも恋愛トラブルを起こしてクビになってしまう魔性のゲイ・ソヌ。
そこに、元ボクサーで甘いものに目がないギボム、ジニョクの幼なじみのスヨンも加わり、一風変わった個性豊かな仲間たちとのにぎやかな毎日が始まる。
多くの人が極上のスイーツと美しい男たちに魅了されていく中、町では連続誘拐事件が発生し、ジニョクの知られざる過去が明らかになり始める。

原作は読んだことないですし、タッキーのドラマは2話位、深夜のアニメも見たことがないのですが・・・。

前半のいかにもマンガチックな瞳キラキラ、バックはお花畑的な展開には、出遅れ感があったのは事実です。

しかし、店が順調に回り始め、ジニョクが悪夢にうなされる辺りから、スクリーンに釘付けになっていきました。

割と良く出来ている展開だと思います。

コメディの部分とシリアスな部分のバランスも悪くないですし。

まぁ、ファンの女子が観たら、とろけちゃうんでしょうね。

しかし、前売り券を持っていたのですが、突然に主演俳優が事情聴取というニュースが飛び込んで来て、打ち切られないかとヒヤヒヤしたのですが、何とか続いています。

一般紙の社会面に載り、ワイドショー以外でも、取り上げられたニュースでしたが、その後はどうなったのでしょうか?

この後、シン・ミナ、キム・テウとの共演による『キッチン』も、もう直ぐ公開予定になっていますが、そちらも気になるところですね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« Live!! 山崎まさよし【Walkin’in my shoes】@渋谷・NHKホール | トップページ | 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29472837

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』鑑賞:

» アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ [LOVE Cinemas 調布]
よしながふみの人気コミックを韓国で映画化。これまで日本でドラマ化やアニメ化はされてきましたが、どうしてまた映画化だけ韓国なんでしょうね。主演は本作が映画デビューとなるチュ・ジフン。ちなみにこの後も『キッチン ~3人のレシピ~ 』の日本公開が控えています。ドラマはそこそこに、アニメは割りとしっかり観ていましたんでストーリーはほぼ判っています。というわけで、今回は若手俳優の演技に注目して観てみたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 00時20分

« Live!! 山崎まさよし【Walkin’in my shoes】@渋谷・NHKホール | トップページ | 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 »