« オススメ!映画紹介『バンコック・デンジャラス』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『バビロンA.D.』鑑賞

Babylon_ad

ヒップホップにノッて傭兵が現れたシーンがゾクっとしました。

荒廃した近未来の地球。祖国アメリカに入国することも出来ず、セルビアの居留区に潜伏していた傭兵のトーロップ。ある組織からの依頼で、モンゴルの修道院にいる謎の女を6日間でニューヨークに運ぶという仕事を請け負う。
終末感漂う東欧からロシア、アラスカを渡り、巨大都市ニューヨークまで、陸・海・空を越えて、行く先々で何者かの襲撃にあい、目的地へ向かう。
そして、次第に彼女の出生の秘密や世界の運命を左右する陰謀が明らかになっていく。
その先に待ち受けていた人類の運命とは・・・?

前半はハラハラ、ドキドキのしっ放しで、興奮しました。

少女の持っている謎の力や発する言葉の意味が気になってしかたありません。

更には、彼女の母親代わりのシスターが、傭兵のトーロップに負けじと、格闘技が強いのが気になって仕方ありませんでした。

しかし、それもニューヨークに着くまでの話。

そこからは、何だ?って感じで、エピソードが飛びまくり、辛うじてストーリーの骨格を伝えている程度になってしまいます。

結局、謎の宗教団体や少女の正体など、よく分からないままに・・・。

何でも、撮影時に天候不順で、撮影を延長したい監督側と、映画会社側の折り合いがつかず、最終的には監督の許可なく、勝手に編集して、公開してしまったのだそうです。

上映時間90分というのは、いくら何でも短いなぁ、と思っていたら、そういうことだったんですね。

だから、すごく惜しいのですよね。

間違いなく僕好みの作品になので、完全版を観てみたいと思いました。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『バンコック・デンジャラス』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29629481

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『バビロンA.D.』鑑賞:

» バビロン A.D. [LOVE Cinemas 調布]
ヴィン・ディーゼル主演のSFアクションムービー。監督は『クリムゾン・リバー』のマチュー・カソヴィッツが務めています。『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のミシェル・ヨーや、『ある公爵夫人の生涯』のシャーロット・ランプリング、意外なところでジェラール・ドパルデューなんて大物俳優やK1ファイターのジェロム・レ・バンナも出演しています。... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 23時53分

« オススメ!映画紹介『バンコック・デンジャラス』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 »