« オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 | トップページ | Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 »

ラグビー2009春!オープン戦・サントリーvsNTTコミュニケーションズ@サントリー府中スポーツセンター

今日は昼と夜にイベントがあって、移動で大変でした。

まず、昼の部。

府中で今シーズン最初のオープン戦の観戦。

サブ・タイトルは「栗ちゃん、府中にお帰りなさい!」です。

昨シーズン、トップ・イースト2位となったものの、残念ながらトップリーグへの昇格はならなかったNTTコミュニケーションズが、我らがサンゴリアスの胸を借りるという企画。

元・サンゴリアスの戦士の一人、栗ちゃんつながりですが、このカードは見たかったんですよね。

新型インフルエンザの影響で、開催予定だったファン・イベントは延期となりましたが、試合は実施ということで、入り口でエタノール消毒をすることになっていました。

スタッフの話しでは、200人位の来場者があったようです。

天気は何とか持って、良かったですね。

晴れていたら、昨年だと400人位集まってしまい、タッチライン沿いが危ないと言っていました。

さて、サンゴリアスは、キャプテンが大悟から隆道になって、どうなるのかな、という楽しみもありました。

ジャパン組は観戦ということでしたが、隆道も、剛ちゃんもケガから完全に復帰ですね。

待っていました!

もう、隆道はウォーミング・アップの時から、発する言葉がアツかったですね。

早稲田時代の「佐々木組」を思い出しちゃいました。

20090530_1307

20090530_1308

主力メンバーで臨んだ前半。

押しているのだけど、細かいミスが多かったですかね。

曽我部のキックも決まれば面白いのでしょうけど、「そこはパスで回して欲しかった」というのは、相変わらず多いですね・・・。

20090530_1414

それでも、成田、曽我部がスルッと抜けて、トライ。

小田君のコンバージョンも決めて、14-0で折り返しました。

う~ん、チョット微妙な点数。

20090530_1336

20090530_1352

20090530_1415

NTTコミュニケーションにとっては、良い練習になったんじゃないですかね?

No.8のダレン・マーフィーが良い動きしてましたね。

チョット気が短そうだったけど。

後半は、サンゴリアスは新人君たちのテストも兼ねて、大幅にメンバーを入れ替えてきました。

曽我部が抜けて、前半CTBだったノムがSOに。

キックが伸びてましたね。

SOは菅藤心君もいるので、誰が出てくるのか、楽しみなポジションではあります。

20090530_1506

20090530_1434

そして、昨年ケガで観ることができなかった、剛ちゃんのCTB。

ボール持つ機会も増えますし、悪くないんじゃないですかね。

トライも決めてましたし。

20090530_1357

さて、昨年は「暫定ルール」の適用で、ラインアウトからのドライビング・モールがほとんど見られなかったのですが、IRFUの決議で正式に不採用が決定してまして、今年はモールが復活しそうですね。

試合の最後にフォワードで押して、篠ちゃんがトライしました。

「意地でもモールで一つ」って目標でもあったのでしょうか。

試合は42-5でサンゴリアスの勝利しました。

NTTコミュニケーションズは、栗ちゃんの1トライだけでした。

20090530_1332

20090530_1402

初戦ですし、これからチームとして熟成していただければ、良いのかな。

とりあえず、数ヶ月振りに選手たちを生で見られて、楽しかったです。

本当はクールダウンまで付き合いたかったのだけど、次の予定が詰まっていたので、急いで京王線府中駅に向かったのでした。

20090530_1318

20090530_1515

20090530_1245

20090530_1518

20090530_1512

20090530_1330

20090530_1310

20090530_1508

20090530_1514

20090530_1516

|

« オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 | トップページ | Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29870449

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!オープン戦・サントリーvsNTTコミュニケーションズ@サントリー府中スポーツセンター:

« オススメ!映画紹介『THE CODE 暗号』鑑賞 | トップページ | Live! THE BOOM 【20th Anniversary WE ARE THE BOOM !】@日比谷野外音楽堂 »