« 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・つるはし まぐろ食堂】 »

ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vs韓国@大阪・花園ラグビー場

大阪から帰ってきました。

今年のジャパンに雨男がいるのですかね?

先月に引き続き、小雨交じりの試合になってしまいました。

競技場に着いたら、ゲート正面のスペースで、上田さんと太田さんのトークショーがやっていました。

来月のU20ワールドカップの見所とかを紹介していたみたいです。

その横では、おなじみのサイン会。

Img_2377

今日はハタケ、日大の仲村君、東芝の吉田大樹、大野均ちゃん、フィリップ・オライリーの3人。

フィリップ、良い奴ですね。

「おお、身体、大きいですね。ラグビー出来ますか?」って聞かれちゃいました。

ごめんなさい。もう若くないんで、走れないっす・・・。

Img_2378

さて、本日は我らがザワ選手が、キャップ50のメモリアル・ディでした。

そりゃ、昔に比べたら国際試合は増えていますがね。

今じゃ、ザワもベテラン選手(もしかして今シーズンは最年長!?)ですからね。

Img_1309

今日は4トライと好調振りをアピール。

選手入場もキャプテンじゃないのに先頭だったし、試合後は胴上げがあったり、取材陣に囲まれたりと、すっかりザワ・ディでした。

Img_1344

後半開始早々、ウェブ、ライアンのキックを使った攻撃で、ノーホイッスルトライを決めて、突き放しました。

しかし、ジャパンは、ノックオン、スローフォワードも多かったのが、気になったなぁ・・・。

スコア的には80-9と大差で勝利しました。

ノートライに抑えたのは良かったけど、結構攻め込まれていましたね。

韓国チームはフォワードの差は歴然としていましたが、セブンスの強い国だけに、走られたらヒヤリとしますね。

バックスは常にインターセプトを狙っていましたね。

元サンゴリアスのイ・グァンムン選手が、フル出場していました。

トップリーグでは出場機会に恵まれませんでしたが、韓国チームの中では中心選手として目立っていました。

前回も書きましたが、早稲田系の選手が多いのも、ファンとしては嬉しかったですね。

Img_1338

Img_1352

Img_1355

今日は大阪ということで、神戸製鋼のSH・後藤翔太選手も応援に来ていましたよ。

試合後、神戸の選手や早稲田OB、それから新婚の吉田大樹選手にお祝いの声を掛けていました。

さて、今年はU20のW杯のため、パシフィック・ネーションズカップの日本ホーム試合がありません。

残念ですね・・・。

6月5日からのU20は、ナイター中心なので、なるべく、観に行きたいなぁ、と思っています。

Img_1317

|

« 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・つるはし まぐろ食堂】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29645303

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vs韓国@大阪・花園ラグビー場:

« 恵比寿【TexMexダイニングバー Otra】 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・つるはし まぐろ食堂】 »