« 新宿新南口【横浜ラーメン 町田家】 | トップページ | オススメ!映画紹介『レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-』鑑賞 »

東新宿【タイ料理居酒屋・TONG THAI】

近所にタイ料理の店があると知り、出掛けてみました。

タイの東北部のイーサン料理も食べられる店だそうです。

20090418114218

しかし、週末はランチがないそうです。

仕方がないので、単品メニューの中からチョイスしました。

20090418120250_2

グリーンカレーは月~金ならば、ライス、サラダもついて680円なのに、土・日曜日は680円+ライス300円なのだそうです。

それでも、長粒米にココナッツミルクで伸ばしたカレースープが良く絡んで、美味しかったです。

20090418120641

もう1品、イーサン風鶏肉バーベキュー焼き。

皮がカリッとしていて、甘辛いソースとの相性もバツグンです。

タイ料理は、スプーンとフォークで食べるって知っていました?

正式な店では、スプーンの口に入れない反対側が、ナイフのようにエッジがついているのですよ。

店内の飾りとか、本当のタイのお店に入ったような雰囲気もあり、なかなか面白い空間でした。

ランチよりも、夜に3、4品頼んで、皆でシェアして食べるのが、良さそうですね。

今度、誰かを連れて来てみようかな。

|

« 新宿新南口【横浜ラーメン 町田家】 | トップページ | オススメ!映画紹介『レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29092967

この記事へのトラックバック一覧です: 東新宿【タイ料理居酒屋・TONG THAI】:

« 新宿新南口【横浜ラーメン 町田家】 | トップページ | オススメ!映画紹介『レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-』鑑賞 »